INSIGHT LAB株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【16卒内定者紹介】新垣さん①

【16卒内定者紹介】新垣さん①

こんにちは!
アイウェイズコンサルティングの齊田です。

16卒の方はいよいよ卒業式ですね。
ご両親に感謝の気持ちをしっかりと伝えてくださいね^^☆

さて、約2週間後には入社式を控えておりますので、
Facebookで内定者を一人ずつ紹介していきたいと思います!

トップバッターは沖縄県出身の新垣幸乃さん!

【1.出身校】
沖縄国際大学 産業情報学部 産業情報学科

【2.学生時代に学んでいたこと】
金融経済論、計量経済分析・経済理論、多変量解析論、
データ分析(相関分析や回帰分析)を利用した統計分析
研究内容は外生ショックによる金融資本市場への影響を
ダミー変数・重回帰分析等を利用した分析

【3.趣味・特技】
ランニング

【4.就活のコツ】
3年生から大まかでいいので目標を立てること!
少しでも興味の湧いたイベントには参加すること、思わぬ出会いがあります。

【5.アイウェイズを選んだ理由】
私がアイウェイズを志望した理由は、役職関係なく意見の言える環境、社員一人ひとりを大切にする環境、仕事に趣味に生き生きした人達集まっている環境であったということからです。
やはり働く上で環境というのはとても大切だと思います。
働きやすい環境があることで仕事に集中でき、技術向上のスピードも速いことは他社との大きな違いだと思います。
また、アイウェイズは「個性派技術集団」を目指しており、社員一人ひとりの色が強く、進んで学ぶ姿勢や社員の技術レベルは高いと思いました。   
会社の働きやすい環境と、個性派技術集団を目指している技術レベルの高さ、一人の社会人として、また技術者として短期間で成長できると思い、アイウェイズを志望しました。


趣味がランニングの新垣さん、那覇マラソンでは応援に来てくれてありがとう!
内定後、沖縄支店でアルバイトとしても活躍してくれました!
新垣さんの入社を社員一同楽しみにしています!


説明会情報をみる

INSIGHT LAB株式会社