INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―ゴールは入社後のずっと先にある―

2015.07.07

【社員紹介】―ゴールは入社後のずっと先にある―

こんにちは!アイウェイズ新卒採用担当です。
今回は、アカウントソリューション事業部の佐藤さんをご紹介します!
  

【佐藤さんがアイウェイズに入社した理由を教えてください。】
アイウェイズに決めた理由は3つあります。
1つめは、もともと大学が情報系の専攻だったためSE(システムエンジニア)を目指していたから。2つめは、SEに特化した就活イベントで遠山さんと出逢い、遠山さんの人柄に魅力を感じたから。3つめは、自分が大きく成長できる会社だと感じたからです!

【実際に働いてみて感じた、アイウェイズの魅力や強みを教えてください。】
社内の風通しが良く、自分の発言や意見が社内に発信できる仕組みがあるところと、皆が仕事に全力で向き合っているところが魅力です!

【佐藤さんは現在のどのような業務を行っていますか?】
お客様先に常駐し、ETLツールでプログラムの開発を行っています。
詳細設計~単体テストのフェイズを担当しています。
ETLツールとは、DB関係では欠かせないツールです。
興味のある方は是非調べてみて下さい。

【働く上で大切にしていることは何ですか?】
何をもって働くのか、その目的を意識し、終わったことに対しての振り返りや分析することを大切にしています。

【では、今後の目標を教えてください!】
個人の目標は、新しいことに常に挑戦し、変化し続けること。
社内での目標は、周りから頼りにされる人間になることです。

【最後に、就活生の皆さんに一言お願いします。】
よく、内定を得ることがゴールになってしまっている学生がいます。
(就活時代、私の周りには少なからずいました。)
ですが、ゴールは入社後のずっと先にあり、変化していくものです。
それをふまえた上で、就職活動をより良いものにしてください。

佐藤さん、ありがとうございました!
ゴールは違えど、同じマインドを持ちそれぞれのゴールへの道のりを一緒に走っていける仲間を、アイウェイズでは募集しています!
少しでも興味をお持ちであれば、会社説明会にご参加ください♪

 ▼詳しくは、下記リンクから、セミナーページをご覧ください!
  ご参加を心よりお待ちしております♪
  http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2602

投稿一覧
12345