INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―営業を不要にすることが目標―

2015.06.30

【社員紹介】―営業を不要にすることが目標―

こんにちは、アイウェイズ新卒担当です。 
本日の社員紹介は営業本部部長の梶原さんです!  

【入社の決め手を教えてください。】
最初はアルバイトで入社したので、「楽しそうだから」という気軽な気持ちで入社しました。
正社員になる際は、色々悩んで入社しましたが、当時の決め手は3つですね。
  
(1)就職先を決める判断基準として、誰と仕事をするか、という部分を重視していました。
前職で教育担当およびフットサル仲間だった遠山さんは、一緒にいて楽しかったので、この人と仕事していけば楽しく仕事ができるかなと思いました。

(2)アイウェイズは2007年当時、4名ほどの会社。このタイミングで入社すれば、1から自分で会社を作る経験を得られると思いました。

(3)私は将来的に独立することを考えているため、経験として少人数のベンチャー企業へ勤めたいと考えていました。


【梶原さんが思う、アイウェイズの魅力や強みはなんですか?】
働き方や働く時間を個人の裁量に任せるところと、
営業、開発などに縛られない様々な業務・経験ができるところです!

【現在の業務内容を教えてください!】
営業本部の部長として、ソリューション営業をしています。お客様のニーズをくみ取り、ITとアイウェイズの技術力で、どのように解決するのかを考えて、実現させるために動いています。営業マン個人の力が重視されるのが醍醐味です!業界知識、商品知識、マーケティング、提案書作成、プレゼンと、会社の代表としての振る舞いが期待されます。

【働く上で何を大切にしていますか?】
論点は何か、常に考え続けること。目の前の仕事に本気で取り組むこと。自己満足に陥らないこと。
この3つを常に心がけています。

【今後の目標を教えてください。】
個人としての目標は、ブレない志を持つこと。
会社としては、営業を不要にすることです!

    
【最後に学生へ一言お願いします!】
アイウェイズは技術者集団です。IT技術に興味があり、IT技術者として一人前になりたい方には、おすすめの企業ですし、ぜひ、来てもらいたいです。


梶原さんありがとうございました!
野球部の部長でもある梶原さん。
仕事も野球もアツい気持ちで取り組んでいます!



『社長に会える!会社説明会』開催!▼
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2602

投稿一覧
12345