INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―就職活動でしか味わえないものがたくさんある―

2015.06.22

【社員紹介】―就職活動でしか味わえないものがたくさんある―

こんにちは。アイウェイズ新卒採用担当です。
今回は、新入社員唯一の営業職、佐竹さんを紹介します!   

【どんな学生生活を過ごしましたか?】
私は音楽が好きで、バンド活動を楽しんでいました。その経験から学んだ、仲間のありがたさ、チームワークに対する意識は今も大切にしています。

【就職活動はどうでしたか?】
恥ずかしいことに、私は特にやりたいことが決まっておらず、「ベンチャー企業は面白そうだな」という意識で就職活動をしていました。「自分は何がしたいのだろう」と悩んだ時期もありました。そのため、就職活動を始めた頃は、特に業界を絞ることもなく、多くの企業を見ていました。
今思えば、就職活動だからこそ様々な企業を見ることが出来たと思うので、とても良い経験になったと感じています。

【多くの企業の中からアイウェイズを選んだ理由を教えてください。】
アイウェイズを選んだ理由は「人」です。私は企業選びでは、「誰と働くか」ということを最重要視していました。面接で多くの社員の方とお会いしたところ、社員の皆さんがそれぞれ魅力的でかっこよく、「この人たちと働きたい!」と思い、アイウェイズに決めました。

【実際に働いてみて、どう感じますか?】
内定期間に、アイウェイズでアルバイトしていたのですが、開始当初から、個性的で魅力的な方ばかりがいる印象でした。そして「こんなスゴイ人たちと働けるんだ」という期待と、「ちゃんと成長して結果を出せるのか」という不安を感じていました。
今は、2ヶ月間の研修を終えて実業務に入っているのですが、早く成長して会社に貢献したいと思っています。

【今後の目標や夢を教えてください!】
今後の目標は、営業としてパフォーマンスを高め続けること。
夢は、「自分が生涯を捧げるくらい打ち込めるもの」を見つけて、それを精一杯謳歌することです!

【最後に、就活生の皆さんに一言お願いします。】
就職活動では就職活動でしか味わえない経験、面白さ、苦しみなどがあると思うので、それを精一杯体感して欲しいと思います。

営業職で入社した佐竹さんですが、同期と開発の研修を受けていました。「技術もわかる営業になりたい」と、アツく意気込む佐竹さん。
今後の活躍に期待ですね!



『社長に会える!会社説明会』については、こちら▼
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2602

投稿一覧
34567