INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―なりたい自分になれそうな環境―

2015.06.12

【社員紹介】―なりたい自分になれそうな環境―

こんにちは。アイウェイズ新卒採用担当です。 
今回は新入社員、データマネジメントユニットの櫻井さんを紹介します!
 
【どんな学生時代を過ごしましたか?】
機械工学を専攻していて流体力学を学んでいました。
自転車が好きで、実家(埼玉)から祖父の家(愛知)まで行ったり、友達と大会に出たりしていました。

【就職活動はどうでしたか?】
私は楽しんで就職活動をいました。大学で専攻していたことを仕事にしても続かないと感じていたので、自分の行きたい業界を最初から探しました。ありとあらゆる業界の説明会に参加しては、毎回新鮮な情報を得ていたので、とても刺激的でした。
「かっこいい大人」になりたかったので、「なりたい自分になれそうな環境」かどうかを企業選びの軸にしていました。その環境があり、「かっこいい大人」がいるアイウェイズに入社を決めました。

【実際に働いてみてどうですか?】
イメージ通りの部分が多いです。オフィスを大事にしていたり、社員同士の交流に重きをおいていたり。業務の面でも配属後すぐに実戦投入され、自分がしっかり吸収する意思があれば急成長できる環境が整っていると思います。
たまに、「なんか面白いこと言ってよ」という無茶ぶりもきます。最も苦手な分野です(笑)

【櫻井さんの今後の目標や夢を教えてください。】
5年で今の仕事のプロフェッショナルに!10年で自信に満ち溢れた社会人になることです!

【最後に、学生の皆さんに一言お願いします。】
どうしてもやりたいことがわからない場合は、「やってみないとわからない」というスタンスでも私はいいと思います。
成長できる環境があること、そしてその環境を自分から創ることが、なりたい自分に成長する第一歩になるんですね!櫻井さんありがとうございました!



◇◆―お知らせ:社長に会える!会社説明会開催―◆◇
【東京開催!】
 日時:6月18日(木)13:30-15:30
 場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
※その他の日程もございます。
 詳しくは、下記リンクから、セミナーページをご覧ください!ご参加を心よりお待ちしております♪

http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2602

投稿一覧
34567