INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―自分が何をしたいのか、考え尽くすこと―

2015.06.09

【社員紹介】―自分が何をしたいのか、考え尽くすこと―

こんにちは。アイウェイズ新卒採用担当です。 
今回は、沖縄県出身の新入社員の赤嶺さんを紹介します!  

【大学では何を専攻していましたか?】 
大学では会計学を専攻し、税理士になりたいと思っていました。
専門知識を活かした仕事をすることが大きなやりがいにつながると考えていたことと、もともと数学が好きだったからです。

【どんな就職活動をしましたか?】
インターンシップを通し、どんな仕事もその道のプロが誇りを持って取り組んでいることが分かりました。そこから、専門知識を必要とする、税理士に固執することからシフトチェンジし、就職活動を行いました。その中で、今あるもの、また、何もない状態から新たな価値を生み出すことが出来、専門性の高いIT業界に魅力を感じるようになりました。

【たくさんの会社がある中で、アイウェイズに決めた理由はなんですか?】
沖縄から出てみたかったこと、自分の実力を試したかったこと、IT業界に興味があったことが、決めた理由です。最終的には沖縄で働きたいと思っていたことから、沖縄に支社があり、ベンチャースピリッツを持つアイウェイズに就職を決めました。

【実際に入社してみてどうですか?】
一緒に働く人たちから日々刺激を感じ、とてもいい環境で働けているなと思います。今後の自分の成長を考え、ワクワクしながら研修に取り組んでいます。自分は何がしたいのかを考えて決めた道だからこそ、今このように考えることができています!

【では、今後の目標・夢を教えてください!】
家族を養うことが夢です。そのためには安定した収入と、自分の仕事に誇りを持ち、やりがいを感じることが大切だと考えます。安定した収入は、やりがいを感じ仕事を継続して取り組むことで、自然と伴うものだと思います。

【最後に、就活生へのメッセージをお願いします!】 
就職活動は大変ですし、面倒くさいと思うかもしれません。しかし、そこから目を背けず、考え尽くし答えを見つけることで、自分のことをよく理解できます。 手を抜かずやるかやらないかで、人生の多くを費やす社会人生活の質を、大きく左右すると思います。納得のいく就職活動が出来るように、全力で頑張ってくださ い!



『社長に会える!会社説明会』については、こちら▼
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2602

投稿一覧
12345