INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】ー仕事を楽しむには-

2015.06.02

【社員紹介】ー仕事を楽しむには-


こんにちは!アイウェイズ新卒採用担当です.


自分発信で動くことを大事にしているアイウェイズでは、会社を良くするための取り組みを社員が提案し、実行する委員会制度があります。
今回は、月1懇親会などのイベントを企画する、幹事委員会委員長で、ソリューションパートナーユニットの中村さんをご紹介します。  

【アイウェイズ入社した理由を教えてください。】
ベンチャー気質、少人数で自分発信ができる、動きやすい会社に入りたかったからです。というのも、新卒で大手企業に入り、自分のやりたい仕事ができなかったため、2年で退社しました。それを機に、自分の仕事観を見つめ直した結果、アイウェイズの社風が合っていると感じ、入社を決めました。

【大手企業とアイウェイズの違いは何だと感じましたか?】
アイウェイズは、自分発信で動きやすいです。また、上との距離が近く、細かく評価してくれます。大手では型にはめられた評価基準しかないため、すぐには上に上がれません。そこが、自分の仕事観と合うのは、アイウェイズのような会社だと感じます。

【中村さんが仕事で大切にしていることは何ですか?】
1つは「仕事を楽しむこと」。受身では、仕事は楽しくならないので、自分から動いて楽しむようにしています。もう1つは、「相手を知って、自分も知ってもらうためのコミュニケーションを欠かさないこと」です。お客様でも、社員でも、相手を知ることで良い関係をつくることにつながります。また、自分を知ってもらうことで、フォローをしてもらえるので、そうやってお互いに思い合えることが大事だと思います。

【なるほど。では、幹事委員会を立ち上げたのは、その考えを持っているからですか?】
そうですね。仕事以外でも、社員全員が楽しい時間を共有して仲を深められるような懇親会をしたいと思い、幹事委員会を発足しました。月に1回は必ずあるので、毎回面白いことをしようと活動中です。もっと働いていて楽しい会社にしたいと思ってます!




中村さん、ありがとうございました!一緒にいるだけで、明るい気持ちになれる中村さん。自分からプラスに考えて、仕事も人との付き合いも楽しんでいる姿が、周りの人にも良い影響を与得ていると感じました。

アイウェイズ会社説明会についてはこちら▼
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2602

投稿一覧
12345