INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―ここなら挑戦できると思った―

2015.05.28

【社員紹介】―ここなら挑戦できると思った―

こんにちは!アイウェイズ新卒採用担当です。
暑い日が続いていますが、体調いかがでしょうか。
さて、今回も、この暑さに負けないくらい熱い想いを持つ社員を紹介します!
今回は文系出身のエンジニア、大見謝さんにインタビューしました。 

【教師を目指していたそうですが、アイウェイズに入社を決めたのはなぜですか?】
性格上、ずっと同じ仕事をするより常に新しいことに挑戦したいという想いが強く、ベンチャー企業を中心に就職活動をしていました。そこで、遠山さんと出会い、若手の声もちゃんと聞いてくれる、自分のやりたいことを言い出せる会社だと感じ、入社を決めました。

【文系からエンジニアになるのに、不安はなかったのですか?】
文系だから、もちろん分からないことが多かったです。でも、この会社なら頑張れる、成長できるだろうという自信を持っていたので不安ではありませんでした。

【実際に働いてみてどうですか?】
覚えることがたくさんあって大変でしたが、その分、自分の知らないことが知れる楽しさがあります。たまに、自分のできなさに不甲斐なく感じるときがありますが…
それでも仕事を任せてくれる、何でもやらせてくれるので成長し続けていられると感じます。

【働く上で大切にしていることを教えてください。】
何事にも責任を持つことです。場の雰囲気・チームの雰囲気を自らつくるために相手のことを考え、空気を崩さないこと、コミュニケーションをとることを心がけています。

【では、最後に大学時代にやっておいたほうがいいことを教えてください!】
個人的に留学に行かなかったことを後悔しています。社会人になると留学はなかなか出来ないので、ぜひ海外に興味があれば行った方がいいと思います。


大見謝さんありがとうございました!
興味があることに積極的にチャレンジして、学生生活を充実させてください^^


◇◆―お知らせ:社長に会える!会社説明会開催―◆◇
【東京開催!】
 日時:6月9日(火)13:30-15:30
 場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
※その他の日程もございます。

詳しくは下記リンクからセミナーページをご覧ください!
ご参加を心よりお待ちしております♪
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=2602&eid=12759

投稿一覧
12345