INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】-成功のカギは、スケジュール設計-

2015.05.28

【社員紹介】-成功のカギは、スケジュール設計-


こんにちは!
アイウェイズ新卒採用担当です。
今回もアイウェイズで働く人を紹介します!
ホワイトデーに女性社員はGODIVAのオシャレなチョコをいただいたのですが・・・これを選んだのが、今回ご紹介する岩本さんです。センス抜群です。   

【アイウェイズに入社した理由を教えてください。】
元々他の企業に内定が決まっていたのですが、労働環境が自分には合わないと思い辞退しました。そんなときにアイウェイズの採用情報が目に留まり、アルバイトからスタートして社員になりました。

【社会人になってみて、学生時代との違いを感じましたか?】
仕事を始めてみて、学校で習っていたことが基礎中の基礎であったことに気づきました。アイウェイズの2ヶ月間の研修で、学校で習ったことがほぼカバーできてしまうと思います(笑)
また、責任の重さが全然違います。学生のときはシステムが作動したらそれで良かったのですが、仕事となると品質の維持が大事で、先を見て設計する必要があります。

【仕事での失敗談・成功談などありますか?】
失敗経験は、入社したばかりのときに仕事のスケジュール設計をしていなかったことです。このせいで、お客様先に3日間泊り込みで仕上げなるという大変な思いをしました。しっかりと計画してなかったことを後悔しました。
この失敗経験から、次の案件では完璧なスケジュールを立て、成功につながりました!

【失敗から学ぶことが大事なんですね。では、今後の目標を教えてください。】
機能の面の開発だけでなく、1から100まで開発できるようになりたいです。
また、仕事を楽しんでいる先輩を参考にして、自分から仕事を楽しむ意識を持ってやっていこうと思います。


仕事を楽しむ!とても大事なことですね。
岩本さんありがとうございました!


◇◆―お知らせ:社長に会える!会社説明会開催―◆◇
【東京開催!】
 日時:6月9日(火)13:30-15:30
 場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
※その他の日程もございます。

詳しくは下記リンクからセミナーページをご覧ください!
ご予約を心よりお待ちしております♪
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=2602&eid=12759

投稿一覧
12345