INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
INSIGHT LABを選んだ理由

2023.03.29

INSIGHT LABを選んだ理由

こんにちは!
INSIGHT LAB株式会社23卒内定者ヤンです。

今回は私がINSIGHT LABを選んだ理由についてお話していきます。

ずばりそれは
1, missionとvisionが就活の軸とぴったりだった から
2, 選考でお話しした社員さんの人柄 
のこの2つです! 

個別説明会の際に新卒採用担当のMiaさんから説明を受け、
会社の様々なことを聞きました。
私はmissionとvisionから自分の地元を重ねました。
私は”地元を日本で一番魅力を感じられる街にすること”が人生の目標なので、
就活軸は「人生の目標に近づく1歩になるか」ということを大切にしていました。

そんな中、INSIGHT LABの会社説明会で話を聞いた時、
今まさに地元が抱える<データ活用>という悩みとリンクし、
こうした課題を解決できるような人材になれれば、目標の第一歩になる、
そう感じてエントリーを決めました。

また、選考期間中では、面接官を担当してくれた社員さんや入社後直属の先輩となる社員さんなどいろんな方と会話をする機会があり、みなさんの人柄や雰囲気が自分に合っていると感じました。お話した際に私の話を親身に聞いていただけたり、私の夢について一緒に考えていただけたのがすごく印象的でとてもうれしく、この人柄に惹かれて入社を決めました。

選考を通じて知れることもありますし、実際にお話ししてわかることもたくさんあります.
まだエントリーを悩んでいるという方はまずはぜひ説明会に参加してみてください。
エントリーするかはそこから決めても問題ありません。
お待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
12345