INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【INSIGHT LAB】23卒内定者自己紹介

2022.12.13

【INSIGHT LAB】23卒内定者自己紹介

はじめまして!
INSIGHT LAB株式会社23卒内定者ヤンです。

まずはご覧いただきありがとうございます!

私は現在、東北地方にある高専に通っている20歳の学生です。
簡単に自己紹介させていただきます。
---------------
ニックネーム→yann(ヤン)
誕生日→2002年11月6日
趣味→旅行、スポーツ全般、写真を撮ること、おさんぽ!
---------------
あと、実家に犬が2匹います。犬好き集まれ!
この自己紹介を見て。ほとんどの人が“ニックネーム?“と思っていると思います。
実は当社では社員全員にニックネームがあり、お互いをそのニックネームで呼び合っています。
私は本名のyamato(やまと)のアルファベットの頭3文字のyamを少しいじってyann(ヤン)にしてみました♪
先輩社員のみなさんからも絶対由来を聞かれるのでお話のタネになってとても良いです(笑)
ほかにも外国人っぽいニックネームや本名そのままだったりいろんなバリエーションがありますよ~

と、ここで本題の自己紹介に話を戻しますが、
今年の夏にINSIGHT LABから内定をいただき来年度から入社することになりました。
現在高専では機械系の分野を学んでいるのですが、おそらくほとんどの人は「なんで機械系の高専生がITベンチャーに?それもなんでセールス?」と思っていると思います。その理由についてはまた別の記事でお話しますね~!

当社に少しでも興味がある人や変わった就活を経験した私とお話をしてみたい人はぜひ説明会予約をしてみてください!
私は20歳なので年下かもしれませんがその分、話しやすいことあると思います!ぜひお話しましょう。お待ちしてますよ~

▼説明会の予約はこちらから▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
34567