社内のお掃除事情

2024.06.20

社内のお掃除事情

こんにちは!
採用担当の伊藤です。



会社説明会等で業務説明があると思います!
実は、会社によっては会議室の掃除やフロアの掃除、ゴミ出しなどを当番制で社員がやっているところが多いんですよ!






当グループもそう”でした”!


■当番でやっていたこと
・毎朝のごみ出し
・毎週金曜日の夕方はフロアの掃除機がけ
・休憩スペースや会議室の清掃





みんなで使っているので、みんなで清掃しキレイに使うのは当たり前ですよね!
掃除することで、汚さないようにしようという美化意識も芽生えるので、個人的には全然アリだなと思っています。





しかし、当グループは当番制を辞めました!
現在は、外部にお願いしプロに対応していただいています。
(場所によってはお掃除ロボットが活躍しています)


当番制がなくなり、より業務に集中することができたのはもちろんですが…
何より「よりキレイ」になったな~と感じています!
さすがプロだなと!!
(お掃除ロボットはたまにエレベーターに乗りそうになっています、可愛いやつめ)



個人的には休憩スペースにおかれているティッシュが三角形に折られているのを見て、「さすがプロ!」と実感しましたw



職種におけるメイン業務以外でも、実は社員が当番でやっています!みたいなことは各社あり、会社の風土を知ることもできると思いますので、ご興味ある方はぜひ質問してみても良いかもしれません!



●会社説明会開催中●
https://cheercareer.jp/company/seminar/4585
この投稿の著者
伊藤
伊藤
人事総務部 主任
・秋田県出身(推しのブランド米はサキホコレ)
・2010年新卒入社
・元エンジニアの人事
 
社歴が長いからこそ、当社の良さを実感しています!
まずは会社説明会に参加していただき、アイコールグループが何をやっているのかを知って欲しいです☆(あんな制度やこんな制度もあります)
 
お話するのが好きなので、皆さんとお会いできることが楽しみです♪
ご応募お待ちしております!
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