社員インタビュー:営業部 2019年新卒編

2024.03.01

社員インタビュー:営業部 2019年新卒編

こんにちは!
採用担当の浦野です。

「私が入社を決めた理由」を社員にインタビューしてきました♪
第3弾は、2019年4月に新卒でテレコムクレジットへ入社した営業部の社員です!


Q. 営業部ではどんな業務をしていますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
決済システムを導入したいお客様をサポートする業務です。

どんなサービスにシステムを導入したいか、
どんな方法で決済をしたいかなど詳細をヒアリングして
各部署にシステム設定や審査などの依頼をします。

他にも、電話などでお客様のご相談を受けたり、問題解決をしたりもします。

営業ではさまざまなサービスを販売されている方にお会いするので、
いろいろなことを知ることができ毎日が楽しいです!


Q. 今までどのような経験をし、成長することができましたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テレコムクレジットの営業がご提案するお相手は企業のトップの方です。
(決済というお金に関わる重要な契約なので、トップの方とお話しすることが多いのです)

私は週に3件ほど新規提案のアポイントをとります。
つまり、毎週3人のトップの方とお話ができるということになります。
世の中の大多数の営業マンは企業のいち社員の方に営業をするケースが多い中、
トップの方とお話が出来ることははとても貴重な経験だと思います。

事業立ち上げの苦労話や、トレンドに対するアンテナを張っている方が多いので
新しいサービスの情報をいち早く知ることができます。

また、一企業のトップの方とお話しすることは、緊張もしますし
会話の際に「背伸び」をします。
しかし、背伸びをずっとしていると、それが当たり前となり、
自己成長につながるのではないかなと思います。


Q. 就職活動をしている学生の皆さんへメッセージをお願いします!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いざ就職活動をしてみると、自分自身と真剣に向き合わなければいけない分
辛いことも沢山あると思います。

でも、絶対に自分の力となって自分の為になります!
そして、就職活動を通じて成長した自分に出会えるはずです。

妥協をせずにとことん向き合って、ぶつかって、悩んでください。
そして自分の中から出た正直な気持ち・想いをぶつければ、きっと通じるはずです。
ぜひ、頑張ってくださいね!
---------------------------------------

インタビューにご回答ありがとうございました!!

営業職では外に出ていろんな方とお話することができるので、
自分の世界を広げることができて良いですね…!

アイコールグループには、多くの業界・職種があるので
その分たくさんの経験がしやすい環境があります!

そんな当グループ、なんと現在説明会を実施中です!!

少しでも「アイコールグループ気になるぞ」と思った方、
お気軽にご応募・ご参加をお願いいたします♪

お待ちしております!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼説明会はこちらから!▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/4585
この投稿の著者
浦野
浦野
人事総務部
★自己紹介★
◆入社
2019年 新卒で入社しました♪
◆経歴
入社当初はシステム部として、
自社システムの運用・保守やお客様のサポートをしていました。
そこから人事総務部へきて、
社員のサポートや採用等に関わらせていただいています!
 
★ひとこと★
アイコールグループは、幅広い業種で構成されているグループです。
是非一度説明会に参加していただき、当グループの良いところを覗いてみてください!
説明会や選考で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
投稿一覧