2026.05.22
【IOGってナニ?】自慢させてください
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の大場です!
今回は私たちの選考についてお話・・というか自慢をしようと思います。
私たちの選考は一言で言えば"普通じゃない"です。
採用モットーは【個性を大切にする】ですが、個性を大切にしてる企業はたくさん存在します。
では、どんなところが他社と違うのかというと、
弊社独自が研究を重ねて生み出したRoot dialog採用(根源的な対話)を面接で実施しています。
これを質問しましょう、というような質問集やテンプレートは一切もたず
訓練を積み重ねた面接官が、スキルや能力などの表層より『どんな人間なのか』『どんな価値観なのか』という本質的な部分に向き合う選考です。
実際に面接内では学生さんより驚かれることが多く、
アンケートでは一部抜粋ですがこのような感想をいただきます。
============================================================
Aさん
「面接内で自己分析だけでは見ることの出来なかった新しい自分らしさを見つけることができた。いい意味で普通じゃない、夢中になれる1時間でした」
Bさん
「面接内容が自分との対話の究極体だった。自分自身の理解を深められ面接が終わる頃には将来像が明確になっていました」
============================================================
私達はナイトレジャー業界の健全化と活性化、そして100年企業になるという目標を持っているからこそ、社員ひとりひとりの個性や発想、成長が必要だと思っています。
だからこそ、個性へ向き合う採用が大切なのです。
そのために常に面接クウォリティの向上を目指し、
面接官として求職者様の前に立つまでは大体1年ほどかかり、面接官デビューのあともクウォリティの向上のためメンバー同士意見を伝えあい練習を重ねています。
それだけ、求職者様と真剣に向き合っています。
なので、安心して自身の個性をさらけ出してください。
一緒に、新しい未来を作っていきましょう!
27卒/本選考の詳細はこちら!
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね
2026.06.04
【IOGってナニ?】26卒の私がこの会社に決めた理由
2026.06.03
【IOGってナニ?】まだまだ受付中 \27卒 本選考の特徴を公開/
2026.06.03
【IOGってナニ?】言語化力を高めるコツ
2026.06.02
【IOGってナニ?】「どんなことにやりがいを感じる?」
2026.05.29
【IOGってナニ?】面接官の思う情理と論理のバランス
2026.05.28
【IOGってナニ?】"あなた"が一番叶えたいことは何ですか?