2025.10.17
【IOGってナニ?】面接満足度95%超えの面接って?面接を受けた学生のリアルな感想はこちら!
みなさん、こんにちは☺
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
面接って緊張するもの…、能力を図られるもの…と思っていませんか?
でも、私たちの面接はちょっと違います。
実際に受けた学生の95%以上が「志望度が高まった」と回答。
面接というより、“対話”に近い時間だったと感じてくれています。
私たちの面接は一方的に質問するのではなく、
学生の言葉に耳を傾け、価値観や考え方に寄り添う姿勢とこれからの成長ポテンシャルを大切にしていています。
私たちの採用テーマ「すべての個性を未来へつなげ」
個性=それぞれの価値観や考え方
と定義しています。
一人ひとり、異なる価値観を持たれているからこそ、定型的なガクチカやスキルを問うことをしていません。
根本的な原動力となっている考え方など、一人ひとりに向き合うことで、
「あなただったらこんな活躍をしてくれるかもしれない」
を見つけていくことができるのです。
そんな私たちの面接に参加したリアルな学生の声はコチラ👇
💬 実際の学生の声
「選考全体を通して、個人が会社に与える影響を意識していると感じました。かけてくださる言葉が的を射ていて、新しい視点を得るきっかけになり、成長の姿を想像できました。」
「社会人として大切にしたいことを深堀していただき、面接官の方の考え方や言葉に心打たれました。このような方と一緒に働きたいと強く思いました。」
「業務や役割について詳しく伺え、自分のスキルの活かし方や成長の道筋が具体化しました。弱みや改善点も明確になり、働く意欲が高まりました。」
「拙い話し方にも優しく耳を傾けてくださり、安心して話せました。性格に向き合いながらも否定せず、前向きなアドバイスをいただけたことで自己成長につながると感じました。」
選考を通して成長を実感できるのが私たちの面接です。是非エントリーお待ちしております!
━━━━*\選べる!3つの就活相談会エントリー/*━━━━
早期選考参加権利を獲得できる!選考前に就活の不安なことや疑問など、24新卒~採用責任者がそれぞれ対応するからこそあなたの❝ほしい情報❞が得られる!
あなたの「今」にぴったりの面談を選んで、就活の一歩を踏み出しましょう!
27卒/就活相談会エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!26卒カジュアル面談はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で、あなたの個性を輝かせるヒントを得る「カジュアル面談」実施中!/
26卒/カジュアル面談エントリーはコチラ
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
面接って緊張するもの…、能力を図られるもの…と思っていませんか?
でも、私たちの面接はちょっと違います。
実際に受けた学生の95%以上が「志望度が高まった」と回答。
面接というより、“対話”に近い時間だったと感じてくれています。
私たちの面接は一方的に質問するのではなく、
学生の言葉に耳を傾け、価値観や考え方に寄り添う姿勢とこれからの成長ポテンシャルを大切にしていています。
私たちの採用テーマ「すべての個性を未来へつなげ」
個性=それぞれの価値観や考え方
と定義しています。
一人ひとり、異なる価値観を持たれているからこそ、定型的なガクチカやスキルを問うことをしていません。
根本的な原動力となっている考え方など、一人ひとりに向き合うことで、
「あなただったらこんな活躍をしてくれるかもしれない」
を見つけていくことができるのです。
そんな私たちの面接に参加したリアルな学生の声はコチラ👇
💬 実際の学生の声
「選考全体を通して、個人が会社に与える影響を意識していると感じました。かけてくださる言葉が的を射ていて、新しい視点を得るきっかけになり、成長の姿を想像できました。」
「社会人として大切にしたいことを深堀していただき、面接官の方の考え方や言葉に心打たれました。このような方と一緒に働きたいと強く思いました。」
「業務や役割について詳しく伺え、自分のスキルの活かし方や成長の道筋が具体化しました。弱みや改善点も明確になり、働く意欲が高まりました。」
「拙い話し方にも優しく耳を傾けてくださり、安心して話せました。性格に向き合いながらも否定せず、前向きなアドバイスをいただけたことで自己成長につながると感じました。」
選考を通して成長を実感できるのが私たちの面接です。是非エントリーお待ちしております!
━━━━*\選べる!3つの就活相談会エントリー/*━━━━
早期選考参加権利を獲得できる!選考前に就活の不安なことや疑問など、24新卒~採用責任者がそれぞれ対応するからこそあなたの❝ほしい情報❞が得られる!
あなたの「今」にぴったりの面談を選んで、就活の一歩を踏み出しましょう!
27卒/就活相談会エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!26卒カジュアル面談はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で、あなたの個性を輝かせるヒントを得る「カジュアル面談」実施中!/
26卒/カジュアル面談エントリーはコチラ
この投稿の著者
富井
採用担当
富井(とみい)と申します!
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
ミキワメもMBTIもなんだか似てますね(笑)
是非、選考でお会いしましょう♪
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね