2025.08.07
【IOGってナニ?】焦る26卒に伝えたい、“今”からでも遅くない話
新卒採用担当の大林です!
8月も始まり夏休みも折り返し地点!
みなさんいかがお過ごしですか?
夏も中盤、「周りはもう内定出てるのに、自分はまだ…」って焦ってる26卒、多いと思います。でも、就活って本来、誰かと比べるものじゃないんですよね。
今まで頑張ってきたのに決めきれない人、まだピンとくる会社に出会えてない人。
それ、全然普通です!
無理して「とりあえず」決めても、入社してから「なんか違ったかも…」って思う人、
意外と多いんです。だったら、もう少し立ち止まってもいいと思います!
大事なのは、ちゃんと納得して「ここで頑張りたい」と思える会社を見つけること。
まだまだ採用してる企業もたくさんあるし、自分のペースで進めばOKです。
私は、会社のビジョンに一緒にワクワクしてほしい!
その方が毎日の業務が楽しくなる!
そう思っています。
毎日働くなら大変なこともあるけどワクワクしていたいじゃないですか(o^―^o)ニコ
━━━━*\27卒インターンはコチラ/*━━━━
◥◣3つの1Dayインターン│“ちょっと気になる”を、動き出すきっかけに。◢◤
【27卒/サマーインターンシップエントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/8273
━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/
【26卒/1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
8月も始まり夏休みも折り返し地点!
みなさんいかがお過ごしですか?
夏も中盤、「周りはもう内定出てるのに、自分はまだ…」って焦ってる26卒、多いと思います。でも、就活って本来、誰かと比べるものじゃないんですよね。
今まで頑張ってきたのに決めきれない人、まだピンとくる会社に出会えてない人。
それ、全然普通です!
無理して「とりあえず」決めても、入社してから「なんか違ったかも…」って思う人、
意外と多いんです。だったら、もう少し立ち止まってもいいと思います!
大事なのは、ちゃんと納得して「ここで頑張りたい」と思える会社を見つけること。
まだまだ採用してる企業もたくさんあるし、自分のペースで進めばOKです。
私は、会社のビジョンに一緒にワクワクしてほしい!
その方が毎日の業務が楽しくなる!
そう思っています。
毎日働くなら大変なこともあるけどワクワクしていたいじゃないですか(o^―^o)ニコ
━━━━*\27卒インターンはコチラ/*━━━━
◥◣3つの1Dayインターン│“ちょっと気になる”を、動き出すきっかけに。◢◤
【27卒/サマーインターンシップエントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/8273
━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/
【26卒/1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね
2026.06.04
【IOGってナニ?】26卒の私がこの会社に決めた理由
2026.06.03
【IOGってナニ?】まだまだ受付中 \27卒 本選考の特徴を公開/
2026.06.03
【IOGってナニ?】言語化力を高めるコツ
2026.06.02
【IOGってナニ?】「どんなことにやりがいを感じる?」
2026.05.29
【IOGってナニ?】面接官の思う情理と論理のバランス
2026.05.28
【IOGってナニ?】"あなた"が一番叶えたいことは何ですか?
2026.05.27
【IOGってナニ?】説明会参加者特典で『性格診断ミキワメ』が受けられます!
2026.05.26
【IOGってナニ?】研修中の26卒新入社員より!
2026.05.25
【IOGってナニ?】「今後の夢・目標は何ですか?」