インサイド・アウトグループ
【IOGってナニ?】就活のヒント:どこで働くかより“何がしたいか”も大事!

2025.06.30

【IOGってナニ?】就活のヒント:どこで働くかより“何がしたいか”も大事!

みなさん、こんにちは!
インサイド・アウトグループ 採用担当の井上です(^^)/

就活をしていると、つい「働きやすそうな会社がいいな」「人間関係がよさそうなところが安心」って思っちゃいますよね。

もちろん、それってすごく大事!毎日通う場所だから、環境や人間関係がいいに越したことはありません。

でもちょっと立ち止まって、「自分はこの会社で何をしたいんだろう?」「どんなことにワクワクするんだろう?」って考えてみるのも大事なポイントです。

どれだけ働きやすくても、「やりたいことがない」「自分の強みが活かせない」ってなると、なんとなくモヤモヤしちゃうこともあるかと思います。

“自分が主役になれる場所かどうか”

“ここで何を成し遂げたいかイメージできるか”

そんな視点も持ってみると、会社選びの軸がぐっと明確になるかもしれません。

就活は、自分の未来と向き合うチャンスにもなり得ます。

「どんな環境で、どんな人と、どんな想いで働くか」その全部を大切にして、自分らしい選択ができるといいですね!


━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/

【26卒向け 1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
この投稿の著者
井上
井上
新卒採用担当
皆さんこんにちは!
インサイド・アウトグループ(IOG)新卒採用チームの井上(いのうえ)です!

新卒でIOGへ入社し、今年で3年目になります。
現在は、説明会の実施や個別面談、面接対応など、新卒採用に関わる業務を担当しています!
就職活動は、不安や迷いが多い時期だと思います。

だからこそ私は、ただ選考を進めるだけではなく、「この会社に出会えてよかった」と思ってもらえるような関わりを大切にしています。

志望度が高くなくても大丈夫です!
まずは気軽にお話ししましょう(^^♪
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
投稿一覧