2025.05.28
【IOGってナニ?】こう見えてあがり症です。
みなさん、こんにちは!
インサイド・アウトグループ 採用担当の市川です。
皆様は企業の説明会や面接で緊張しますか?
初めての社会人というプレッシャーから緊張するのは仕方ないです。
遥昔の話になりますが、わたしもすっごい緊張した記憶があります。
只、緊張して話せず失敗するのは勿体ないと思いませんか?
もしも、採用されなかったとして
対応してくれた面接官の方とはこれから先の人生で会う確率は低いと思います。
であれば、一生で1回しか会わないかもしれない方に
緊張して失敗するのは本当に勿体ないと思います。
緊張するなというのは難しいかもしれませんが、
たっぷり恥をかいて、自分を全部出し尽くした結果がダメだった。の方が
自分なりに納得できるとは思いませんか?
面接で毎回緊張してしまう方は、一度考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
それでも緊張してしまう方に一言
面接は緊張するもの。でも、それは“真剣だからこそ”。
事前にしっかり準備すれば、自信を持って臨めます!
━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/
【26卒向け 1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
インサイド・アウトグループ 採用担当の市川です。
皆様は企業の説明会や面接で緊張しますか?
初めての社会人というプレッシャーから緊張するのは仕方ないです。
遥昔の話になりますが、わたしもすっごい緊張した記憶があります。
只、緊張して話せず失敗するのは勿体ないと思いませんか?
もしも、採用されなかったとして
対応してくれた面接官の方とはこれから先の人生で会う確率は低いと思います。
であれば、一生で1回しか会わないかもしれない方に
緊張して失敗するのは本当に勿体ないと思います。
緊張するなというのは難しいかもしれませんが、
たっぷり恥をかいて、自分を全部出し尽くした結果がダメだった。の方が
自分なりに納得できるとは思いませんか?
面接で毎回緊張してしまう方は、一度考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
それでも緊張してしまう方に一言
面接は緊張するもの。でも、それは“真剣だからこそ”。
事前にしっかり準備すれば、自信を持って臨めます!
━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/
【26卒向け 1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
この投稿の著者
市川
採用担当
こんにちは!
インサイド・アウトグループ(IOG) 新卒採用担当の市川と申します。
2022年にIOGへ入社。
過去の経歴として、アミューズメント施設のスタッフ、某通信会社での光回線工事の施工・施工管理、IT業界での人事採用・人材コーディネーターを経験してきました。
年齢もありますけど様々な業界を見てきましたので、皆さまには ”経験" みたいな所もお伝えしていければと思います。
当社では日々頭を悩ませながらも、周りの助けもあり楽しく業務をさせて頂いております。
お会いする中で経験だけでなく、そういった当社の魅力を存分に伝えていければなと思いますので、まずは当社の会社説明会にお越しください。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!
選考でお会いしましょう!!
インサイド・アウトグループ(IOG) 新卒採用担当の市川と申します。
2022年にIOGへ入社。
過去の経歴として、アミューズメント施設のスタッフ、某通信会社での光回線工事の施工・施工管理、IT業界での人事採用・人材コーディネーターを経験してきました。
年齢もありますけど様々な業界を見てきましたので、皆さまには ”経験" みたいな所もお伝えしていければと思います。
当社では日々頭を悩ませながらも、周りの助けもあり楽しく業務をさせて頂いております。
お会いする中で経験だけでなく、そういった当社の魅力を存分に伝えていければなと思いますので、まずは当社の会社説明会にお越しください。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!
選考でお会いしましょう!!
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね