2025.03.17
【IOGってナニ?】新卒1年目を振り返ってみました!
みなさんこんにちは!
インサイド・アウトグループ採用担当の井上です(^^)/
本日は表題にもありますように、4月から社会人として動き始めたこの2024年度を振り返ってみようと思います!
一年前のちょうど今頃、社会人になるにあたっての期待と不安を抱えていたことを思いだします。。
まず4月!
入社式が行われ、平日5日間働くことに対する意識が付きました。
(土日の価値が学生の時に比べて格段に上がりました((笑)))
※当社の場合は3か月の研修から社会人生活が始まりますので、環境の変化に柔軟に対応しや水です!!(振り返ってみて感じました。)
そして、配属の部署が決まり、いよいよ所属部署での実務に7月から入っていきました。
やったことないこと、知らないことばかりで、ついていくので必死の毎日でしたが、不思議と継続しているうちに、成長を実感できるポイントも多々あり、、、
挑戦する一年にできたなぁと感じています!
特に関わった学生さんから温かい言葉をいただいたときは、やっててよかったなという気持ちになりますし、一人でも多くの学生さんに有意義な時間を提供できるように2年目も頑張っていきます(#^^#)
※選考の詳細はこちら!!!!
△▲早期内定獲得したい方、チャレンジ精神旺盛な方・・・必見です!▲▽
あなたの挑戦心をぜひ試してみませんか?
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
選考直結会社説明会予約URL
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9826
【26卒向け 説明会実施中!!】※定期開催
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
インサイド・アウトグループ採用担当の井上です(^^)/
本日は表題にもありますように、4月から社会人として動き始めたこの2024年度を振り返ってみようと思います!
一年前のちょうど今頃、社会人になるにあたっての期待と不安を抱えていたことを思いだします。。
まず4月!
入社式が行われ、平日5日間働くことに対する意識が付きました。
(土日の価値が学生の時に比べて格段に上がりました((笑)))
※当社の場合は3か月の研修から社会人生活が始まりますので、環境の変化に柔軟に対応しや水です!!(振り返ってみて感じました。)
そして、配属の部署が決まり、いよいよ所属部署での実務に7月から入っていきました。
やったことないこと、知らないことばかりで、ついていくので必死の毎日でしたが、不思議と継続しているうちに、成長を実感できるポイントも多々あり、、、
挑戦する一年にできたなぁと感じています!
特に関わった学生さんから温かい言葉をいただいたときは、やっててよかったなという気持ちになりますし、一人でも多くの学生さんに有意義な時間を提供できるように2年目も頑張っていきます(#^^#)
※選考の詳細はこちら!!!!
△▲早期内定獲得したい方、チャレンジ精神旺盛な方・・・必見です!▲▽
あなたの挑戦心をぜひ試してみませんか?
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
選考直結会社説明会予約URL
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9826
【26卒向け 説明会実施中!!】※定期開催
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね