2025.02.17
【IOGってナニ?】ミキワメとMBTIの診断結果を比較してみました!
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の井上です(^▽^)/
本日はタイトルにもあるように、当社が選考の中に取り入れている「性格診断テスト・ミキワメ」とはやりのMBTIの診断結果を比較してみようと思います!
まず私のMBTIですが、、、、、「ISFP」冒険家です!
特徴: 芸術的、静か、感覚的仕事のスタイル: 創造的で、自由な環境で働くことに喜びを感じます。アートやデザイン、音楽などの分野が適しています。
そう言われればそうかも?となりますね((笑))
ミキワメの診断結果は「サポーター」になります。
一見相容れない感じもしますが。
サポータータイプの特徴
・協力的で優れた人間関係を築ける
・他者を支えることに喜びを感じる
・聞き手として優れ、相談相手になれる
・細やかな気配りができ、周囲の状況を把握する力がある
こう見るとミキワメの方がより自分の長所を把握しやすそうに見えますね(^-^;
そして実はこのミキワメを受験するとAIが自動で向いている職業を幾つか提示してくれるんです!
私の場合だとカウンセラーや企画職、研究職、コンサルタントなどが向いていると、、、
みなさんもこのようにツールを使いながら自己分析をしてみるのもおすすめです(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
△▲早期内定獲得したい方、チャレンジ精神旺盛な方・・・必見です!▲▽
あなたの挑戦心をぜひ試してみませんか?
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
選考直結会社説明会予約URL
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9826
【26卒向け 説明会実施中!!】※定期開催
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の井上です(^▽^)/
本日はタイトルにもあるように、当社が選考の中に取り入れている「性格診断テスト・ミキワメ」とはやりのMBTIの診断結果を比較してみようと思います!
まず私のMBTIですが、、、、、「ISFP」冒険家です!
特徴: 芸術的、静か、感覚的仕事のスタイル: 創造的で、自由な環境で働くことに喜びを感じます。アートやデザイン、音楽などの分野が適しています。
そう言われればそうかも?となりますね((笑))
ミキワメの診断結果は「サポーター」になります。
一見相容れない感じもしますが。
サポータータイプの特徴
・協力的で優れた人間関係を築ける
・他者を支えることに喜びを感じる
・聞き手として優れ、相談相手になれる
・細やかな気配りができ、周囲の状況を把握する力がある
こう見るとミキワメの方がより自分の長所を把握しやすそうに見えますね(^-^;
そして実はこのミキワメを受験するとAIが自動で向いている職業を幾つか提示してくれるんです!
私の場合だとカウンセラーや企画職、研究職、コンサルタントなどが向いていると、、、
みなさんもこのようにツールを使いながら自己分析をしてみるのもおすすめです(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数410万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
△▲早期内定獲得したい方、チャレンジ精神旺盛な方・・・必見です!▲▽
あなたの挑戦心をぜひ試してみませんか?
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
選考直結会社説明会予約URL
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9826
【26卒向け 説明会実施中!!】※定期開催
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28472/preview
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね