2023.07.25
【営業職】社員インタビュー①
営業職の先輩社員にインタビューさせてもらいました!
Q1.【仕事内容】
私の仕事は、既存新規問わずクライアントの営業窓口となり、 クライアントのニーズに沿った販促活動のサポートをすることだと思っています。
既存クライアントの担当者として、印刷作業などの現場手配を行ったり、 新規クライアント獲得のためにテレアポや訪問のアプローチをしたり、営業の仕事はとても幅が広いです。
当社の主力サービスはダイレクトメールサービスのため、それを用いたコスト削減の提案や、 新しい形状のダイレクトメールの提案、またダイレクトメールサービス以外でもクライアントのニーズに合わせた提案を行い、料金提出、受注に至れば案件を全てハンドリングします。
Q2.【どのような人と働きたいか】
どんなことでも細かなところに気づくことができる人はいいですね。
相手のニーズや相手のことを理解する気持ちが強い人だと思います。
しかし、一番大事なのは、相手のことを理解しようとする気持ちだと思います。
理解する気持ちがあれば、最初は難しくてもだんだん自然と身についてくると思います。
社外でも社内でも、相手のことを考えて動ける人と一緒に仕事ができたら嬉しいです。
Q3.【事をするうえで心掛けていること】
相手に伝えるためにはどのように伝えるか、そしてどのように行動するか、を第一に考えています。モノを売っているのとはわけが違い、サービスという目に見えないモノを売っているので、「信用関係」が何より大事だと思っています。
上記インタビューは一部抜粋になります!
ぜひ作用ページの社員インタビューもご覧ください~!
↓
採用ページ
Q1.【仕事内容】
私の仕事は、既存新規問わずクライアントの営業窓口となり、 クライアントのニーズに沿った販促活動のサポートをすることだと思っています。
既存クライアントの担当者として、印刷作業などの現場手配を行ったり、 新規クライアント獲得のためにテレアポや訪問のアプローチをしたり、営業の仕事はとても幅が広いです。
当社の主力サービスはダイレクトメールサービスのため、それを用いたコスト削減の提案や、 新しい形状のダイレクトメールの提案、またダイレクトメールサービス以外でもクライアントのニーズに合わせた提案を行い、料金提出、受注に至れば案件を全てハンドリングします。
Q2.【どのような人と働きたいか】
どんなことでも細かなところに気づくことができる人はいいですね。
相手のニーズや相手のことを理解する気持ちが強い人だと思います。
しかし、一番大事なのは、相手のことを理解しようとする気持ちだと思います。
理解する気持ちがあれば、最初は難しくてもだんだん自然と身についてくると思います。
社外でも社内でも、相手のことを考えて動ける人と一緒に仕事ができたら嬉しいです。
Q3.【事をするうえで心掛けていること】
相手に伝えるためにはどのように伝えるか、そしてどのように行動するか、を第一に考えています。モノを売っているのとはわけが違い、サービスという目に見えないモノを売っているので、「信用関係」が何より大事だと思っています。
上記インタビューは一部抜粋になります!
ぜひ作用ページの社員インタビューもご覧ください~!
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