新卒でベンチャー企業に入る学生へ向けて。

2024.03.06

新卒でベンチャー企業に入る学生へ向けて。

Limeの斉藤です。

本音では新卒という概念に興味が無く、何歳でどのくらいの知見・実績・スキル・ビジョンがあるのかだと思う(タイトルは会社指定のテーマだったので海てます)

新卒前にもインターンで活躍していても、地元や大学の友人に比べて優越感を持っている人は甘いと思う。
上には上が無限にいて、下を見ている時点でスピードは遅くなるから上を見て死ぬ気で働こう

20代前半で仕事も含めて人生の大枠決まります(有識者みんな良います)
20代で仕事しないでいつ仕事をするんだ?

個人的には大学等の学校という、仕事の成長という観点では価値の薄いところに時間という最も大きな時間を少なからず使ってしまった分、ビハインドだと思い頑張るべきだと思う。

そもそもインターンを含めて仕事経験がなく、22歳前後になってしまっている人が非常に焦るべきであると思います。
チアキャリアに掲載されているのは殆どベンチャー企業だと思うので、学歴関係なく完全実力社会です。

最後に一昔前(今は微妙そう)排出企業と言われていたリクルートの
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」 
という言葉を送ります。

ビビット来た人は下記の説明会に参加してください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344
この投稿の著者
斉藤隼生
斉藤隼生
代表取締役CEO
大学在学中のインターンを経てFiNC Technologysに新卒入社。パーソナルジム・エステサロン事業部でパーソナルトレーナーとして芸能人からスポーツ選手まで累計2,000セッションを実施。当時過去最高のトップ売上を記録。その後同領域で起業し株式会社Lime創業。
投稿一覧