株式会社エムディーピー
弊社の営業スタイル=[コンサルティング営業]

2022.02.23

弊社の営業スタイル=[コンサルティング営業]

エムディーピーの営業では

《コンサルティング営業》というスタイルを大切にしています。



◆コンサルティングとは?
クライアントの課題に対して、解決策を示し
企画や実行を手助けすることを指します。



◆エムディーピーにおけるコンサルティングとは?
エムディーピーは単なる
デジタルクーポンを配布するシステムを売っている会社ではありません。

クライアントの課題を聞き出し
その課題をデジタルクーポンを使った販促によって
解決することを目指しています。



◆「無形商材」=目に見えない商品を売る難しさ

車や家電などの有形商材の営業では、
商品はすでにできており、営業担当は商品自体の製造には携わりません。

しかし、無形商材の営業では
クライアントの要望を聞き出し
商品自体をつくるところから始まります。
(どんなクーポンがいいか、SNSで配るのか、アプリで配るかなど…)

こうして、組み立てたクーポンを配るキャンペーンを
クライアントに提案し理解していただきます。
この際も、商品が現物としてあるわけではないので
分かりやすく、相手がイメージできるように伝える必要があります。



◆論理的思考力が求められる

効率よく状況を把握し
分かり易く相手に説明するためには
論理的思考はかかせません。

普段から、考えること、頭をつかうことが苦ではない方が
向いていると言われています。


◆テレアポ・飛び込み一切なし
弊社では、原則上記のような営業は一切行っておりません。

新規クライアントととして発生しうる案件例としては
HPからのお問い合わせや評判を聞きつけてのご依頼、
クライアントからのご紹介など
反響営業がすべてを占めています。

もちろん、営業として
既存クライアントに次回キャンペーンのご提案をすることはありますが
強制するようなことは一切ありません。

一般に、テレアポや飛び込み営業に対して
本物の営業スキルが身に着くと言われることもございますが

弊社では、「営業=付加価値を提供する」ことに重きをおいております。


詳しくは、こちらの説明会にて!
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