株式会社エムディーピー
3つの営業スタイル① “インセンティブ営業編”

2022.02.20

3つの営業スタイル① “インセンティブ営業編”

エムディーピーには、
大きく分けて3つの営業スタイルがあります!

①インセンティブ営業
②メーカー/流通営業
③凸版印刷協業事業

その中の
①インセンティブ営業について紹介します。

◆インセンティブ営業とは…?
会員組織をもっているクライアントに
会員組織の維持拡大や退会阻止を防ぐ目的で
クーポンを使った販促を提案をする営業のこと。

◆会員組織…?
会員登録をするアプリやサイトのこと

◆事例はどんなの?
ヤフー株式会社様…PayPay祭り
スロットくじの景品としてコンビニ商品を提供

出光興産株式会社様…Drive On(アプリ)
ガソリンスタンドにチェックインすると、
コンビニ商品が当たるキャンペーンを実施

株式会社ベネフィット・ワン様…福利厚生サービス会員サイト
会員様限定で、コンビニ商品が当たるキャンペーンを実施

など
みなさんにとっても身近なキャンペーンがたくさん!

◆営業の役割は…?
インセンティブ営業のクライアントは、既存クライアントが中心で
毎日、週に1回、月に1回、年に4回など
定期的にキャンペーンを実施してくださっています。

その中で、
「会員アプリだけでなくTwitterでもキャンペーンを実施しませんか?」
といった新たな提案や日々にキャンペーンの実施状況の報告など
クライアントとの関係構築を図り
何度も依頼していただけるような“カスタマーサクセス”営業を心がけています。

(イメージは、サブスク会員に飽きられないように、
いろいろな手法で満足度をあげて、
ずっと会員でいてもらうような営業スタイルです)

◆こんな人が向いている!
・懇切丁寧な対応ができる方

弊社の営業は、1回きりの売り切りではなく
満足度をあげ何度も、依頼していただくことを大切にしています。
そのため、クライアントに安心感を与えられるような
落ち着いた対応が好まれます。


・マルチタスクな方

クライアントは複数(多い人で25社程度)担当します。
この複数クライアントが、複数のキャンペーンを実施しているため
常にスケジュールを把握し
必要なタイミングで社内調整を進める必要があります。


・システムの知識習得を苦としない方

弊社のシステムを使って、クーポンが配布されるため
システムの知識をつけ、クライアントに説明するなどの
対応が求められます。


インセンティブ営業の紹介は以上です!
説明会はこちらから→→
https://cheercareer.jp/company/seminar/3831
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