プロパティエージェント株式会社
【SDGs×PA】社内書類90%削減!プロパティエージェントのペーパーレス

2022.03.29

【SDGs×PA】社内書類90%削減!プロパティエージェントのペーパーレス

んにちは!プロパティエージェントの市川です。今回は、タイトル通り社内書類の90%削減を達成した当社のペーパーレスに関する取り組みについてご案内します!

当社は、地球環境問題は、次世代に大きな影響を及ぼす問題であり、持続可能(サステナブル)な社会を考える上で、最も重要な事項であると考えています。 この課題に対する施策の一環として、2018年頃よりペーパーレスを推進し、2021年12月に社内書類の90%削減を達成しました!
プロパティエージェントが実施してきたペーパーレス施策はこちら▼・請求書管理システム導入による請求書の電子化
・顧客管理ツールのアップデートにより契約書発行手続きを電子化
・Rimple各種交付書面の電子交付
・文書管理サービスを使った各種書類の電子収納
・確定申告相談会のWEB予約化
・賃貸申込のWeb申込み導入
・採用管理システム導入による採用書類の電子化
上記の取組みによって、施策開始から2021年12月までに、社内書類を90%削減することに成功しました!一人ひとりのできる事は小さいかもしれませんが、社員全員が主体的に考え、取り組んだことにより、システム導入もスムーズに進み、こうして大きな成果を出すことができたと感じています。今後もプロパティエージェントでは、地球環境に配慮した取り組みを続け、企業としての責任を果たして参ります。
この投稿の著者
プロパティエージェント
プロパティエージェント
社員
投稿一覧