リ・カレント株式会社
【4期生:高橋②】電話なんて嫌だと思っていたけど…

2017.05.12

【4期生:高橋②】電話なんて嫌だと思っていたけど…

パッションナビを利用されているみなさん、こんにちは!
リ・カレント1年目の高橋です!みなさん就活はどんな感じでしょうか?
私は、5月は新しいお客様にお会いするべく電話をかけています!

「電話をかけるなんて嫌だな」とか、「営業は苦手だな」と思う方いるんじゃないでしょうか?
なんといっても私自身も入社前、正直にいうなら入社してしばらくは嫌でした…!

面接はとにかく笑顔で!ということをよく言われると思いますが、それすらできなかった人間です!そんな私ですら、今は慣れて電話でお客様とお話しするの楽しいなとすら思えるようになったので、きっと大丈夫です!

私が内定承諾を決めた一番の理由として、リ・カレントの魅力に自分を応援してくれる環境があるということでした。
入社後にそれを本当に実感しています…!

例えば電話にしても、ただ一人でかけているのでは辛くなることもあるかと思います。
でも実際には、近くの先輩が「今の電話どうだった?」や「明るくて落ち着いていていいね!」と
気にかけてくださったり、同期と困ったことを相談しあえるので、立ち止まらないで働けています。

みなさんは、どんなポイントや軸で企業を選ばれるんでしょうか?
一人ひとり違うと思いますので、いろんな人の基準を聞きつつ、自分が一番納得できて、会社に入ることが楽しみになるようなポイントを探してみてください!

自分の軸にリ・カレントが当てはまりそうな方、人には興味あるけど軸とか選ぶ基準ってどう作るんですか?という方はぜひリ・カレントの選考に来てみてください!

↓【相思相愛面談】2017/05/15 16:00~18:00(※ほかにも日程あります)
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3487/32606
投稿一覧