株式会社D&I

2016.01.22

「できない」ではなく、「できる」方法を考える

こんにちは!誰もが挑戦できる社会を創る、D&I(ディーアンドアイ)の採用担当です。

今日も社員へのインタビューを紹介していきますよ☆!!

教育事業部のマネージャー 藤木 が語ってくれました!

<自由な発想で企画し、自ら形にしていく喜び>
もともと、私はアルバイトとしてD&Iに携わっていました。当時は所属する部署が運営開始1年目だったこともあり、
子ども達との外出活動ひとつとっても、一から企画を考える必要がありました。「一から考えるなんて、大変!」と思う反面、自由な発想で企画したものを自らかたちにしていくことに喜びを強く感じました。

そういった経験を通じ、D&Iでは自分が貢献できることがたくさんあると考え、入社を希望しました。運営から3年が経ちましたが、現在も新しく取り組む業務は多くあり、刺激的な日々を送っています!

<「できない」ではなく、「できる」方法を考える>
D&Iでは常に「できない」ではなく、「できる方法を考える」ことが求められます。これは不可能なことでも「やりなさい」と上から押し付けられるではなく、どうやったらできるようになるか柔軟に考えようという視点での教えです。一度、「できない」と自分の中で決めつけてしまうと、できない理由を探し始める作業に入ってしまうけれど、「難しいけれど、どうやったらできるだろう」という視点で考えると同時に目の前に新しい道ができてきます。

新しいことにチャレンジするときは、「こんなこと私にできるかな?」という不安は付きものですが、そこで思いとどまるのではなく、どうやったらできるのか、頭を柔らかくして、考えていくことに仕事の大変さと楽しさが詰まっているように思います。それがD&Iのようなベンチャー企業で働く醍醐味でもあると感じています。


<<説明会のお知らせはこちら♪個別面談も受付中です!>>
2月15日 17時~
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3210&eid=17292
1月28日 10時~
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3210&eid=17574

※このほかの日程でも絶賛参加者を募集中です!
投稿一覧