【前編】中央大学ダンスサークルで400人をまとめていた大学生がベンチャー企業に入社した話

2019.09.28

【前編】中央大学ダンスサークルで400人をまとめていた大学生がベンチャー企業に入社した話

本日は新卒入社メンバー”小川まみ”のインタビューをお送りいたします!
中央大学ダンスサークルで400人をまとめ上げていた彼女がなぜ設立6期目のベンチャー企業に入社を決めたのか。。。
今回はそんな彼女に迫ってみましょう!


プロフィール
名前 :小川 まみ
誕生日 :1997年3月6日
出身地: 東京都八王子市
趣味:YouTube・ダンス
休日の過ごし方:寝てカフェ行って寝る
座右の銘:言葉は認識
経歴:小学1年生から中学3年生までバスケ
   高校1年生から大学4年生までダンス

就職活動の際はやりたいこともなくて、なんとなく焦りから早めに準備するかで意識高く動いてました。(笑)
現在はキャリアアドバイザー兼リクルーティングアドバイザーで毎日奮闘中。



●リアに入社したきっかけは?
〜小川のキーパーソンになる人との出会い〜
実は私が内定を頂いたのは、2019年入社の1年1ヶ月前、2018年の2月でした!
私自身こんな早期に終わる予定じゃなかったです。(笑)
就活って受験と同じで、20社くらい企業を見て何社か内定をもらって、そこから選ぶもんだと思っていました。。。
それでも意思決定をした理由はジョブコミットに通ってた時の担当アドバイザーとの就活にあります!
ビジョンから軸を明確にして自分だけの企業を選ぶ物差しを考えて他にどんな企業を見ようが、「ここ以外絶対にないな」と思えるくらいの運命の会社に出会わせてくれました。
今やその方は私の恩人であり人生のキーパーソンです!
今でもたまーに飲みに連れて行ってくれます!


●なぜ6年目ベンチャーに決めたのか?
〜類をみない尊敬できる先輩方×成長環境〜
今まで出会ったことないくらい尊敬できる人たちがここには驚くほどたくさんいて、刺激が多く、ただの裁量が大きいベンチャーではなく、だからこその成長環境があると思ったからです!
選考の段階で、たくさんの現場の方と面談し実感しただけでなく、今現在働いていても毎日実感しています!!
また、人・社風だけではなく、理念やジョブコミット特有の面談スタイルにもものすごく共感しまいした!


【後編】へ続く・・・
投稿一覧