2020.04.16
コロナで先行き見えない中不安ですよね。ただ就活に関してだけですが下には下がいるから。
こんにちは戸田です
4月が半分終わり
びっくりです驚きですね。
まさかもう4月が半分とは。
もうだってすぐGWでGW過ぎたらあっという間に夏で
1年早いですね。
自分が就活をしてるときは、無い内定なので
早いなぁと思いつつ、ただただ苦しいだけでしたが
どうなんですかね、今の就活してる人たちは。
状況が状況ですし大変なのはわかるけど。
やっぱ内定ないとすごい焦るんですかね。
それこそ不況云々、内定取り消し云々がたまにTwitterで言われたりするの見ますけど。
ホント気休めにならないとは思うけど
不況でもない時期に周り全員内定持ってるのに一人内定一個もないまま1年過ぎたときはおかしくなるほど落ち込みましたけどね。
そういう人もいるので、下には下がいる。
ブルーハーツのトレイントレイン言うとの「弱い者が弱いものを叩く」精神で
下をみて安心できるなら
戸田という底で少し安心してほしいんですが。
トレイントレインそういう精神否定する歌ではありますが。
就活ね。不景気でもなく2年で100社以上。
キャリアセンターの人の言うこと聞かずに無理で
全部言うこと聞いてやっても無理で
キャリアセンターの人にこう思うんですがどうですかって質問したら、あなたの人生なんだから責任取れない。好きにやりなさいって言われ
テメーの仕事はその相談答えることだろうがよ、仕事に責任持てよ
とキレたい気持ちを飲み込んで面接に行き、お祈りされたりしてましたよ!
先行きが見えないと思うので、皆さん大変だと思いますが
皆が先行き見えないなら、まだ大丈夫。
一人だけ先行きがない状態を2年過ごした人がいると思って
少しでも前向きになって頂ければ。
ちなみに今まで電話(ZOOMとかではなく、普通の電話)で役員と業務の話てたんですね。
先ほど
ちょっと休憩していい?と役員に言われ
理由を聞いたらタバコだと。
戸田は吸わないものの、良いですよ答えまして。
吸い終わったら再開ね。と言われ
なかなか電話折り返しこないんですよね。
いつ再開できるのかの先行きが見えていないです。
一人家で、この20時過ぎの時間ただただ。
いやだねー
一応Web説明会っていうのもやってるんでね。
こちらまぁあと気分展開幸いですので
是非来てもらえれば。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
内定もバンバン良い人いたら出すはずですので。
ぜひー!
ばいばーい!
4月が半分終わり
びっくりです驚きですね。
まさかもう4月が半分とは。
もうだってすぐGWでGW過ぎたらあっという間に夏で
1年早いですね。
自分が就活をしてるときは、無い内定なので
早いなぁと思いつつ、ただただ苦しいだけでしたが
どうなんですかね、今の就活してる人たちは。
状況が状況ですし大変なのはわかるけど。
やっぱ内定ないとすごい焦るんですかね。
それこそ不況云々、内定取り消し云々がたまにTwitterで言われたりするの見ますけど。
ホント気休めにならないとは思うけど
不況でもない時期に周り全員内定持ってるのに一人内定一個もないまま1年過ぎたときはおかしくなるほど落ち込みましたけどね。
そういう人もいるので、下には下がいる。
ブルーハーツのトレイントレイン言うとの「弱い者が弱いものを叩く」精神で
下をみて安心できるなら
戸田という底で少し安心してほしいんですが。
トレイントレインそういう精神否定する歌ではありますが。
就活ね。不景気でもなく2年で100社以上。
キャリアセンターの人の言うこと聞かずに無理で
全部言うこと聞いてやっても無理で
キャリアセンターの人にこう思うんですがどうですかって質問したら、あなたの人生なんだから責任取れない。好きにやりなさいって言われ
テメーの仕事はその相談答えることだろうがよ、仕事に責任持てよ
とキレたい気持ちを飲み込んで面接に行き、お祈りされたりしてましたよ!
先行きが見えないと思うので、皆さん大変だと思いますが
皆が先行き見えないなら、まだ大丈夫。
一人だけ先行きがない状態を2年過ごした人がいると思って
少しでも前向きになって頂ければ。
ちなみに今まで電話(ZOOMとかではなく、普通の電話)で役員と業務の話てたんですね。
先ほど
ちょっと休憩していい?と役員に言われ
理由を聞いたらタバコだと。
戸田は吸わないものの、良いですよ答えまして。
吸い終わったら再開ね。と言われ
なかなか電話折り返しこないんですよね。
いつ再開できるのかの先行きが見えていないです。
一人家で、この20時過ぎの時間ただただ。
いやだねー
一応Web説明会っていうのもやってるんでね。
こちらまぁあと気分展開幸いですので
是非来てもらえれば。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
内定もバンバン良い人いたら出すはずですので。
ぜひー!
ばいばーい!
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?