【入社前から本気の挑戦!】27新卒内定者が5日間の営業インターンシップに参加

2026.10.27

【入社前から本気の挑戦!】27新卒内定者が5日間の営業インターンシップに参加

こんにちは!SFIDA X採用担当です。
 
今回は、27卒の内定者を対象に実施した「5日間の内定者インターンシップ」の様子をご紹介します!
このインターンシップでは、入社前のから実際の営業業務の一つであるテレアポに挑戦!🔥
研修を受けるだけではなく、実際の仕事に触れることで、SFIDA Xで働くイメージをより具体的に持ってもらうことが目的です。
 
もちろん、初めから思い通りにいくことばかりではありません。
「どうすれば話を聞いてもらえるのか」
「相手に興味を持ってもらうためには、どう伝えればいいのか」
実際に挑戦してみるからこそ感じる難しさや、思うような結果につながらない悔しさも経験しました。
 
一方で、日を重ねるごとに少しずつ変化も。
昨日できなかったことができるようになったり、自分なりの改善点を見つけたり。
 
今の自分にとっての“壁の高さ”を知ると同時に、これからの“伸びしろ”も実感できる5日間となったようです。
 
インターンシップでは、実務だけでなく現場で活躍する社員との交流も行いました!
一緒に仕事をしたり、ランチ会で話をする中で、
仕事内容はもちろん、社員の考え方や職場の雰囲気に触れる機会も。
 
実際の現場に入ったからこそ、SFIDA Xで働く人や仕事の進め方、
そして日々のスピード感をよりリアルに感じてもらえたのではないかと思います。
 
今回参加した27卒の内定者たちは、「もっと成長したい」という意欲を持ったメンバーばかり。
まだ学生でありながら、慣れない実務にも一生懸命向き合う姿が印象的でした。
 
入社してから初めて仕事を知るのではなく、
入社前から実際の仕事や社員に触れ、自分の現在地を知る。
 
そこで感じた難しさも、できるようになったことも、すべてが4月からのスタートにつながっていきます。
 
今回のインターンシップを通して、私たち採用担当も「このメンバーたちが入社後どんな成長を見せてくれるんだろう」と、ますます楽しみになりました!✨

これからも内定者の皆さんと関わりながら、
安心して、そしてワクワクした気持ちで入社を迎えられるようサポートしていきます。
 
27卒の皆さんと一緒に働ける日を、社員一同楽しみにしています!🌸

https://cheercareer.jp/company/seminar/2802
この投稿の著者
上坂 泉
上坂 泉
事業推進部
2023年4月 新卒入社(営業職) ⇒ 2023年7月 事業推進部に異動✨
"自分の市場価値を上げたい!""独立した強い女性になりたい!"という思いでSFIDA Xに入社しました🔥
不安の解消方法も、ビジョンの考え方も、近い距離でお話しできると思っています!
たくさん一緒に考えていきましょう!
投稿一覧