株式会社SFIDA Xの特徴
POINT 1
【企業理念】挑戦によってトランスフォーメーションを引き起こす
SFIDAXは創業以来、常に挑戦をしてきた会社です。
自らの挑戦はもちろんのこと、
DXに挑戦する企業の助けとなり変革を引き起こすことを大切にしています。
私たちは、挑戦によって社会に変革をもたらす企業であろうとしています。
■社名の由来
・SFIDA:イタリア語で"挑戦"を意味する
・X:変革(Transformation)を意味する
保守的にならず、失敗を恐れず挑戦する姿が、
周りの人々や企業、日本全体に影響を与え、
やがては世界中の人々に貢献する企業を、当社は目指しております。
■規模
取引社数6,000社超、制作実績10,000件超
■社員の挑戦を正当に評価
結果や成果に対しては、年齢や社歴に関係なく正当に評価されます。
働き甲斐を感じられる環境になっています。
■先輩社員のキャリアの例
・2年目でサブマネージャーに昇格
・実践研修を活かし、入社後半年で本格的にWebサイトの提案営業を開始
自らの挑戦はもちろんのこと、
DXに挑戦する企業の助けとなり変革を引き起こすことを大切にしています。
私たちは、挑戦によって社会に変革をもたらす企業であろうとしています。
■社名の由来
・SFIDA:イタリア語で"挑戦"を意味する
・X:変革(Transformation)を意味する
保守的にならず、失敗を恐れず挑戦する姿が、
周りの人々や企業、日本全体に影響を与え、
やがては世界中の人々に貢献する企業を、当社は目指しております。
■規模
取引社数6,000社超、制作実績10,000件超
■社員の挑戦を正当に評価
結果や成果に対しては、年齢や社歴に関係なく正当に評価されます。
働き甲斐を感じられる環境になっています。
■先輩社員のキャリアの例
・2年目でサブマネージャーに昇格
・実践研修を活かし、入社後半年で本格的にWebサイトの提案営業を開始
POINT 2
【Mission】企業に"DX"を推進する
Webコンサルティングを専門とするベンチャー企業として
2009年に誕生して以来、15年で約6,000社に及ぶ取引先を有するに至っています。
その中で、会社全体としても変革期に突入しています。
SFIDA XのMissionは【企業に"DX"を推進する】こと。
日本企業のデジタル化の遅れは経済において重要課題です。
デジタル化を促進する事で日本社会全体を豊かにし、
暮らしをより快適にするため、DXを多くの企業に推進していきます。
2009年に誕生して以来、15年で約6,000社に及ぶ取引先を有するに至っています。
その中で、会社全体としても変革期に突入しています。
SFIDA XのMissionは【企業に"DX"を推進する】こと。
日本企業のデジタル化の遅れは経済において重要課題です。
デジタル化を促進する事で日本社会全体を豊かにし、
暮らしをより快適にするため、DXを多くの企業に推進していきます。
POINT 3
【魅力的な人材】豊富な研修で自己成長の後押しをします
立ち上げ以来、大きく成長し続けている理由の1つとして
誰もが、成果を出せるように、研修に非常に力を入れていることが挙げられます。
豊富な研修・サポート体制があるのが、私たちの会社です。
『最強のビジネスパーソンを育てる』
安定なんて望めない時代だからこそ、大切なことだと考えています。
営業は"やり方"をきちんと教えてもらえれば「必ず」成績は上がります。
そのための環境としてインプットの場は豊富に設けてあります。
営業スキルだけでなく、マネジメントであったり、
経営に関しても知識を蓄えることが可能となっています。
もちろん、各社員のキャリアや職位に応じた
教育・研修が準備されています。
ときには社長自らが独自の教本を用意して研修を行うことも!
これまでに社長自身が培った経験を活かしてサポートしていきます。
誰もが、成果を出せるように、研修に非常に力を入れていることが挙げられます。
豊富な研修・サポート体制があるのが、私たちの会社です。
『最強のビジネスパーソンを育てる』
安定なんて望めない時代だからこそ、大切なことだと考えています。
営業は"やり方"をきちんと教えてもらえれば「必ず」成績は上がります。
そのための環境としてインプットの場は豊富に設けてあります。
営業スキルだけでなく、マネジメントであったり、
経営に関しても知識を蓄えることが可能となっています。
もちろん、各社員のキャリアや職位に応じた
教育・研修が準備されています。
ときには社長自らが独自の教本を用意して研修を行うことも!
これまでに社長自身が培った経験を活かしてサポートしていきます。
企業ムービー
起業ストーリー
自らがビジネスを創る、そんな気概に期待しています《住田社長》
私たちは「普通」「現状維持」といった考えを良しとしていません
今でこそグループ全体で約400名の組織の代表ですが、
子どもの頃は目立たないような
「何にも夢中にならないタイプ」でした。
何にもハマらないし得意なこともない、
通知表でいう「オール3」ですかね。
集合写真でもあまり目立つポジションにはいませんでした。
将来の目標も無かったのでなんとなく大学の建築学科に進み、
なんとなく家から近い建設会社に入りました。
そこはいわゆる「古風」な文化の根強い企業で、
仕事が早く終わっても上司より早く帰ることは許されない。
転機になったのは入社1年半の頃、
フィリピンに訪れた際、多くのストリートチルドレンが
「将来を選択しようにも選択できない世界」で
生きているのを目の当たりにしたこと。
その時に「自分は選択して生きていないな」と思ったんです。
それで会社を辞める決意をしました。
次はもっと自分が成長し、
成果を認めてもらえる会社に入ろうと、
実力主義の情報通信系企業に転職。
入社1年半でマネージャーとなり、
最終的には幹部まで上り詰めました。
子ども頃から何にもハマらなかった僕が、
唯一『仕事』にハマったんです。
集合写真でも堂々と中心に、自分が主役になった時代です。
しかし会社が大手へと成長を遂げ、
私の求めていた実力主義の社風は次第に薄れてきました。
更なる転職を考えましたが理想にマッチする場が見つからず、
自ら会社を興すことに。
2007年に株式会社スタイル・フリーを設立。
さらに、これからの時代に強い会社を作りたいと、
2009年に当社を設立。
起業したときの想いは
「会社の主役は社長ではなく社員である」
ということ。
自分で考え、選択して行動することで、
【会社を創っていく楽しさ】を
味わってほしいと思っています。
だからメンバーの【挑戦する意欲】を応援します。
事業やプロジェクトは「やりたい」と
手を上げたメンバーに任せていく。
企業理念は
『挑戦によってトランスフォーメーションを引き起こす』
設立から15年経って事業規模も大きくなった今、
挑戦し続けることで自分の周りはもちろんのこと
色々な世界を変えていこうという意味です。
そんな想いをこのスローガンに込めました。
私たちは世界を変えます。
子どもの頃は目立たないような
「何にも夢中にならないタイプ」でした。
何にもハマらないし得意なこともない、
通知表でいう「オール3」ですかね。
集合写真でもあまり目立つポジションにはいませんでした。
将来の目標も無かったのでなんとなく大学の建築学科に進み、
なんとなく家から近い建設会社に入りました。
そこはいわゆる「古風」な文化の根強い企業で、
仕事が早く終わっても上司より早く帰ることは許されない。
転機になったのは入社1年半の頃、
フィリピンに訪れた際、多くのストリートチルドレンが
「将来を選択しようにも選択できない世界」で
生きているのを目の当たりにしたこと。
その時に「自分は選択して生きていないな」と思ったんです。
それで会社を辞める決意をしました。
次はもっと自分が成長し、
成果を認めてもらえる会社に入ろうと、
実力主義の情報通信系企業に転職。
入社1年半でマネージャーとなり、
最終的には幹部まで上り詰めました。
子ども頃から何にもハマらなかった僕が、
唯一『仕事』にハマったんです。
集合写真でも堂々と中心に、自分が主役になった時代です。
しかし会社が大手へと成長を遂げ、
私の求めていた実力主義の社風は次第に薄れてきました。
更なる転職を考えましたが理想にマッチする場が見つからず、
自ら会社を興すことに。
2007年に株式会社スタイル・フリーを設立。
さらに、これからの時代に強い会社を作りたいと、
2009年に当社を設立。
起業したときの想いは
「会社の主役は社長ではなく社員である」
ということ。
自分で考え、選択して行動することで、
【会社を創っていく楽しさ】を
味わってほしいと思っています。
だからメンバーの【挑戦する意欲】を応援します。
事業やプロジェクトは「やりたい」と
手を上げたメンバーに任せていく。
企業理念は
『挑戦によってトランスフォーメーションを引き起こす』
設立から15年経って事業規模も大きくなった今、
挑戦し続けることで自分の周りはもちろんのこと
色々な世界を変えていこうという意味です。
そんな想いをこのスローガンに込めました。
私たちは世界を変えます。
もっと見る
事業内容
明確な評価制度があるからこそ、仲間と共に高め合える環境です
コミュニケーションを積極的に取り、チームで連携しています
\目指すは国内No.1のWebコンサルティング企業/
私たちの主戦場であるWebの世界は
変革のスピードがとにかく速いです。
だからこそ当社では
Webコンサルティング事業を一気通貫で展開をしています。
・WebDXコンサルティング事業
・Webアプリ事業
・Web制作事業
・アプリ開発事業
企画から開発、デザイン、コーディング、リリース、サポートまで、
すべて自社だけで行える体制を構築し、
急激なWeb環境の変化にも対応しています。
今後、新規サービスの展開も続々とスタートさせていこうと考えています。
若手のサブマネージャーがWebにまつわる新サービスを考案した事例もあるので、
これから入社するメンバーにも大いにチャンスはあります!
当社はWebを得意とする企業ではあるものの、
グループ全体ではシステム開発やDXコンサルティングなど
多角的に事業を推し進めています。
Webの枠を超え、幅広いビジネスを展開していく予定となっています。
【売上高の推移】 ※()内はSFIDA Xグループの売上高
・2018年9月期 11億5000万円(24億2000万円)
・2019年9月期 12億4000万円(25億9000万円)
・2020年9月期 11億7000万円(27億3000万円)
・2021年9月期 13億4000万円(31億9000万円)
・2022年9月期 15億7000万円(37億8000万円)
・2023年9月期 17億1000万円(43億3000万円)
私たちの主戦場であるWebの世界は
変革のスピードがとにかく速いです。
だからこそ当社では
Webコンサルティング事業を一気通貫で展開をしています。
・WebDXコンサルティング事業
・Webアプリ事業
・Web制作事業
・アプリ開発事業
企画から開発、デザイン、コーディング、リリース、サポートまで、
すべて自社だけで行える体制を構築し、
急激なWeb環境の変化にも対応しています。
今後、新規サービスの展開も続々とスタートさせていこうと考えています。
若手のサブマネージャーがWebにまつわる新サービスを考案した事例もあるので、
これから入社するメンバーにも大いにチャンスはあります!
当社はWebを得意とする企業ではあるものの、
グループ全体ではシステム開発やDXコンサルティングなど
多角的に事業を推し進めています。
Webの枠を超え、幅広いビジネスを展開していく予定となっています。
【売上高の推移】 ※()内はSFIDA Xグループの売上高
・2018年9月期 11億5000万円(24億2000万円)
・2019年9月期 12億4000万円(25億9000万円)
・2020年9月期 11億7000万円(27億3000万円)
・2021年9月期 13億4000万円(31億9000万円)
・2022年9月期 15億7000万円(37億8000万円)
・2023年9月期 17億1000万円(43億3000万円)
企業情報
企業名
株式会社SFIDA X
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサルティング
売上高
2023年9月期:17.1億円
資本金
2,545万円
社員数
171名 ※2024年8月時点
男女比
6:4
平均年齢
27.7歳※2024年8月時点
所在地
【本社】東京(新宿)【営業所】名古屋・大阪・福岡
注目リンク
【採用サイト】
https://www.sfidax-saiyo.com/
【転生したら営業職が”最強"だった件】
https://recruit.sfidax.jp/tensei/
【社員の声で仕事選びVOiCE】
https://www.shain-voice.com/corporate/118
【育navi】
https://sales-ikunavi.jp/interview/sfida-x/
https://www.sfidax-saiyo.com/
【転生したら営業職が”最強"だった件】
https://recruit.sfidax.jp/tensei/
【社員の声で仕事選びVOiCE】
https://www.shain-voice.com/corporate/118
【育navi】
https://sales-ikunavi.jp/interview/sfida-x/