株式会社アイデンティティー

2018.06.28

('-'*)「感謝」の反対は「当たり前」('-'*)

こんにちは!
板垣です。先週、山Pのおうちにお泊まりしました。
美味しいカボチャでもてなしてくれました。有難や、有難や。

みなさん「ありがとう」って1日に何回言ってますか?

先日アルバニアの友人と食事をした時に、「日本のサービスは凄い!」という話になりました。
友人曰く、特に気遣いが凄いんだとか。

コンビニで買い物した時、スピードはもちろんのこと、熱いものと冷たいものを分けて袋詰めしてくれる気が利いた対応に驚いたそうな。
ただ、もう1つ驚いたのは、日本人はそのサービスを当然と思っている点だそうです。

以前、エレベーターでドアの開閉を私が操作していたら、先輩に「ありがとう」と言われました。
「こんなことにお礼言うんだ」と驚きましたが、嬉しかったです(笑)
些細なことでも「ありがとう」と言われると嬉しいですよね。

仕事でも先輩に「すみません、よりも、ありがとうと言おう。その方が人は嬉しいから」
と言われたのですが、本当にその通りです。

してもらうのが当然ではなく、感謝することが当然でありたいですね。

ということで、皆さん会社説明会応募してくれてありがとう!!!!笑


↓説明会情報はこちら↓
代表自らが登壇し、「会社の現状と将来が直接聞ける」会社説明会
「圧倒的な成長を遂げている会社」で働く社員のリアルが聞ける座談会もあり!
★===============================★
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
【19卒採用ページ】
http://id-entity.jp/gr/
★===============================★
投稿一覧