株式会社ジェイック
キャリアチェンジの経験が顧客の貢献に【山崎】

2013.01.16

キャリアチェンジの経験が顧客の貢献に【山崎】

はじめまして。 株式会社ジェイックの山崎悠佑です。 私は、2008年にジェイックに入社しました。 当時は社長になりたい!と考えていました。 そのために 数多くの経営者と会える、ジェイックに入社を決めました。 入社後は、 営業、マーケティング、キャリアアドバイザーと色んなキャリアを積んできました。 営業でリーマンショックで一番厳しい時期に 新規開拓の力をつけられたこと、 300人以上の経営者と お仕事できたのは大きな自信となりました。 そのうち、会社や経営者を支える 「最高のNo2になりたい!」という想いが湧きあがってきたのです。 そう考えた時に、戦略思考だったり 仕組みを作る側に興味を持ち始めました。 事あるごとに、その想いを周りに発信し続けました。 そうするとチャンスが巡ってきます。 マーケティングへの異動が叶ったのです。 マーケティングの仕事によって 「現場を知る」ことの重要性を再認識しました。 マーケティングチームの私は、 ジェイックの営業カレッジに参加した方が 具体的にどんな思考を持っているのかを 直接知ることができませんでした。 それが、マーケティングチームの弱みでもありました。 チームの弱みをどうにかしたい、 そう思った私は、「マーケティング 兼 アドバイザー」という 全て出来るポジションがなかったため、自分で作り出しました。 ここで活きたのは、営業の経験だったのです。 --- 仕事の報酬は仕事です。 機会(チャンス)は自ら作り出すのです。 昨年の夏に名古屋にて期間限定の営業カレッジが開催されました。 その人材集客の責任者として一人で全てを任されました。 営業・マーケティング・アドバイザーの経験を活かして、 目標に対して126%の達成率を出して成功を収めることができました。 今年も、名古屋での支店立ち上げなど チャレンジしたい仕事が目白押しです。 顧客に貢献できると思ったことであればどんどんチャレンジできる環境が ジェイックにはあります。 これはジェイックの一つの魅力だと思います。 だからこそ、仕事が楽しくて仕方ないのです。 *** 説明会の詳細はコチラ http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2765#seminarAnchor
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