株式会社スタンディングポイント
20年働いた男の気持ち~会社に対しての想い②~

2023.08.27

20年働いた男の気持ち~会社に対しての想い②~

有給休暇の使い道① 
有給休暇の使い道②
会社に対しての想い①
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Q 次の勤続である30年の際、西村さんはどのようになっていたいと思いますか

スーパーシニアイケ親父鑑定士になっていたいなと(笑)
自分より能力がある鑑定士が若い世代でもいると思っていて、もう自分が先頭に立ってなにかをしているイメージがない!!
でも、スーパーシニアイケ親父鑑定士には若い世代はまだ慣れないので、私がなろうかなと。
ちなみに、イケ親父は、マイク真木さんみたいな、白髪で長髪で後ろで髪を束れていて、スーツをかっこよく着こなしてのイメージです(笑)
私は現場に近いところにいたいなと思っているので、身だしなみにも気を付けていたいなと思います。
内面で言うと、年齢を重ねると頑固になったり、自分のやり方に固執したりとか、若い世代の感性についていけない等にはなりたくないなと思っているので、内面もイケている親父を目指します。

Q 今後の抱負をお願いします

好きな言葉が「ケセラセラ」なんです。
日本だと、ケセラセラはありのままみたいな意味に受け取る方がいるのですが、スペイン語で本来は『人生は自分次第・努力次第』という意味なので、頑張りたいなと思います。
会社が一回りも二回りも成長できるように尽力したいなと思いますので、よろしくお願いいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
西村さん、ちょっとブラックというか、物の見方が面白い。
すごく会社のことを愛していることは伝わりますし、年齢を重ねでもプレイヤーでいたいと思うわけですから、『鑑定士』が楽しいのだなと感じます。
社会的に当たり前だった寝ないで働く~のブラックな時代を西村さんは経ているわけですが、良い経験ではあったけれど、体を壊したこともあるから、若い子にそういうことはさせたくないと仰っていたことを思い出しました。
きっと、その時代の方が頑張ってくれたからこそ、無理なく働ける環境へと弊社も変わっていったのだなと思いました。
確かに、社員の話にここまで耳を傾ける会社も珍しいですし、年上だからと先輩ぶる方もいなくて、社歴関係なく、年齢関係なく、良いものは良い、悪いものは悪いと言える会社なので、働きやすい環境なのだろうなと、今回インタビューして改めて感じました(*^_^*)

https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
投稿一覧