株式会社スタンディングポイント
接客のプロに聞く、接客について

2023.04.30

接客のプロに聞く、接客について

とある内部情報で、渋谷店の河西店長は接客のプロ中のプロとの情報を得ました!

その河西店長に、接客をする上で、心掛けていることはなにかありますか?と聞いたところ、

接客は楽しいものであるという認識の上で、楽しくある為に5つのことを心掛けている。

とのことでした。
ではその5つのこととはなにかと言うと、

①自分がハッピーである事
➁お客様に笑っていただく事
③心配をおかけしない事
④迷惑をかけない事
④痒いところに手が出せる様になるために陰徳を積む事

当たり前のことだと思う方もいるかもしれませんが、
見えない当たり前のことは忘れがちなんですよ。。

キャリアを積めば積む分、慣れもでてきます。
そんな中でキチンと心掛けて、接客をしている河西店長は
それはお客様からの信頼も厚いのは言うまでもないですよね。

付け焼き刃の接客業ではなく、真の接客業を弊社で学んでみませんか。
説明会はこちらより▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/2319
投稿一覧