面接で好印象を与える声の表現法

面接対策

面接で好印象を与える声の表現法

今回は、「声の表現法」について記事を書こうと思います。

何故、この内容の記事を書こうかと思ったのかというと、
最近、キャリア面談をしていて、
伝え方・話し方を工夫すれば、同じ内容の自己PRでも
もっと魅力的にアピール出来るのになぁ~と思ったからです。

東京オリンピック・パラリンピック招致のプレゼンで、
「お・も・て・な・し」の演出をしたマーティン・ニューマンの著書
パーソナル・インパクト(「印象」を演出する、最強のプレゼン術。が記載されている本)
の中で以下のような事を述べています。

・・・

全て読むには プロフィールを60%以上登録!

この記事を書いた人
平塚

代表取締役 平塚ひかる
年間で10万人が利用する就職サイトチアキャリアを運営する株式会社Cheer代表取締役。
新卒で入社した会社を3ヶ月目の22歳で役員に。1年目で営業成績1位、全社MVP。営業・マーケや開発・広報・人事管轄の取締役として従事したのち独立。
第一回日本中小企業大賞三冠・三年連続受賞したのち殿堂入りし、審査員就任。
東京都の【多様な主体によるスタートアップ支援展開事業】分科会審査員を2期連続担当。
意思決定層のジェンダーギャップに取り組む「スポンサーシップ・コミュニティ」発起人を務める。

平塚のTwitter平塚のFacebook平塚のYoutube

この人の記事をもっと読む