株式会社stara
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
人材活用コンサルタント就労支援トレーナーデバック処理のエンジニア
【23卒】#幹部候補大募集#創業6年で300%成長!#新規事業立ち上げ多数 #就労支援で社会変革!
株式会社staraの特徴
POINT 1
stara(スタラ)のやっていること
詳しく見る
【 企業理念 】障がいと生きる人が人生を変える会社 
 staraは障がいをお持ちの方に 【教育】と【雇用】【実際の仕事経験】を提供しています 
★利用者の皆様に、自分が生きている意味、仕事に対してのやりがいなどを
 認識していただくために、「自己肯定感を高める。」教育を行っています。

※障害者就労支援施設A型事業とは?
福祉と聞くと介護などの入浴介護や生活介護を思い浮かべる方が多いと思います。
ただ当社のいる業界の利用者(軽度の障害者)さんに対してそのようなサービスを提供することはありません。
再度社会で働くことができるようになることがこの業界での多くの事業者がやっていることです。

当社は働くことを教えるだけで終わることなく障がいをお持ちの方の人生が 本当の意味で豊かになり、輝きだし、
夢や目標さえも持てるようになるまで、全力で バックアップしています
POINT 2
あなたの成長が加速する・新卒社員のみで運営する店舗展開
詳しく見る
スタラでは新卒4期生(23卒)の社員とそして先輩社員(20卒~22卒)が中心になって
さらに多くの就労支援施設を展開していく準備を重ねております。
これは今回で終わりではなく、今後もさらに発展し、スタラの支援を全国に伝えていくための
大変重要な展開の一つになっております。
入社してすぐに新規事業所の立ち上げ・そして新規事業の展開に携わることでさらなる成長を遂げていくことができます!

【 stara(スタラ)の成長支援制度 】
ベンチャー業界の中でも、群を抜いた働きやすさと成長支援制度を整えています!
★昇給年2回
★賞与年2回
★書籍購入手当
★資格手当
★職能手当
★外部研修制度
★資格取得支援制度
★独立応援制度あり!
→すでに1名が独立し経営者として80名の組織を率いています!
POINT 3
業界の枠にとられないスタートアップスタジオのスタラ
詳しく見る
staraの目指す未来は
障がい者就労支援事業所ではなくスタートアップスタジオを作っていくことです。

2020年は2つの新規事業を作り出しました。
【ITコンサルティング】
チェックロというサービスを
IT企業とコラボレーションして作成をいたしました。
こちらのサービスのリリースによって企業様への活用とともに
第8回ウェブサイトグランプリの優秀賞を受賞することができました。
https://cheqro.andspace.net/
【ゴーストレストランスタートアップ】
ウーバーイーツの店舗を作り、障害をお持ちの方が働く場所を作り出しました。
結果として越谷ではウーバーイーツの厳選店のタイトルをいただける
優良店舗を作り出し、障害をお持ちの方・地域の方々に喜んでいただいております。

上記のような活動をさらに増やしていきます。
共に新規事業をつくれる仲間を大募集しています。
事業について
■就労継続支援(A型事業)

*すべての人が、夢や希望を持つことのできる社会をつくりたい*

そんな願いから、当社を設立しました。

夢や希望は、ただ持っているだけで人生がわくわくしはじめ、
生きることが楽しくなってくるパワーを秘めています。

でも、多くの人はいろいろな理由からたくさんのことを諦め、
たくさんのことを手放します。

「障がいを抱えているから仕方がない」「障がいを抱えているから諦める」。

そんな障がいを取っ払っていきたい、全力でサポートしていきたい、
諦めてしまった希望を一緒に取り戻したい、人生を一緒に変えていきたい…。

楽しく夢を語り合えるようになるまで。

そんな祈りと信念を込めて、私たちは活動しています。
越谷で大人気のウーバーイーツの
専門店も運営しております
越谷で大人気のウーバーイーツの
専門店も運営しております

仕事内容

「就労継続支援A型」の事業を行なうスタラにて、障がいをお持ちの利用者さんをご支援します。

就労継続支援とは、障がいを持ち、通常の企業で働くことが難しい人が、
就労の機会を得て、知識や能力向上のための訓練を行なうもの。
利用者さんは雇用契約を結び、給与を受け取ります。

一般的な障がい者就労支援施設はただ、仕事を教えるだけですが、
スタラは”障がいと生きる人が人生を変える会社”を目指しております。

そのためにもサポートするのは仕事の成長と人間的な成長の2面で支援をしていきます。


<サポートすること>
利用者さんは、PCを使った作業や、ホームページ制作などに必要なデバック作業、
EC運営など、当社の新規事業も含めた業務を行ないます。

やり方を教え、必要に応じてサポート。
まずは工程ごとにお手本を見せましょう。

つきっきりで教えるのではなく、作業を見守り、手順に悩んでいれば正しいやり方を伝えたり、
「何か困っていないか?」と一人ひとりを見てフォロー。

利用者さんに達成感を得てもらうことが大切です。

そしてお仕事を教えるだけではなく、
その利用者さんが自己肯定感を高めていけるような関わりをしていくことが非常に重要になります。

ただ、仕事を覚えても利用者さんの社会復帰への道は近づきません。
利用者さんに”私はできる”という自己肯定感を持ってもらい社会にどんどん進出していくことが
我々の一番の仕事になります。

障がい者という言葉を社会からなくしていく、
そこに向かって突き進んでいくお仕事です。

そのため
自分自身の成長に応じて
・さらに多くの方々にスタラの支援を伝えていく
”就労支援施設長”

・利用者さんたちの力をさらに発揮できる仕事を獲得してくる
”営業”

・利用者さんたちの可能性をさらに発揮できる事業を作る
”新規事業担当”

など様々な道をご用意をしております。

共に社会を変えていく会社で働きましょう!

メッセージ

障がいをお持ちの方の就労を支援する「就労継続支援A型事業」では、
【 働く場所を提供すること 】がゴールになりがち。

利用者さんに対しては面接対策だけだったり、
就業先での実務を経験する機会がない場合がほとんど。

私たちはそんな現状に異を唱えます。

目指すのは、働くことを教えるだけでなく、人生そのものを考える場所を作ること。

なぜゴールが一般企業での就職なのでしょうか?
夢や目標があるからこの会社で働く。

これが普通であるはずです。

利用者さんが夢や目標を持ち、その達成のために自分で人生のかじを取っていく。

そのために、まずは自己肯定感を高めるお手伝いをします。

仕事で達成感を覚え、周りから承認され、自分で自分を認める。
そこに向けたサポートや環境づくりをあなたと一緒に進め、利用者さんの人生を明るく変えたいのです。

また、当社としても成長を続けるため今までビジネスを多様化してきました。

その姿勢は変えません。

新事業の企画・立案も可能。

アイデアでビジネスを生み出し、業界を変えるような仕組みを創る面白さも味わえます。

多様な可能性のあるsrataで一緒に働きませんか?

募集要項

給与・報酬
月給200,000
■交通費全額支給
■昇給年2回
■賞与年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■住宅補助あり
■外部研修制度
■staraカレッジ
■経験者手当
■運転手当
■staraライブラリー
■書籍購入手当
■資格取得支援制度
勤務地
■越谷オフィス
埼玉県越谷市瓦曽根1-20-6 K-1stビル1F

■新越谷オフィス
埼玉県越谷市南越谷1-19-5 森ビル3F
勤務時間
8:30~17:00(休憩時間:昼休憩 60分)
原則17時には退社
休日・休暇
■週休2日(土・日 ※月1回ほど、土曜出勤があります)
■祝日
■月1日の希望休
■SpecialThanks休暇(大切な人に感謝をするための休日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
6名
選考フロー
CheerCareerよりエントリー

説明会参加

カジュアル選考
※一人一人オリジナルの
選考をさせていただきます!

内定
企業情報
企業名
株式会社stara
業種・業界
コンサル/医療・福祉/教育
社員数
130人(2022年10月現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。