株式会社イマジナ
+ フォロー
株式会社イマジナ
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
ブランディングコンサルタント営業マーケティング
【23・24卒対象】集まれ!経営者目線で、まだ見ぬ価値を引き出し創造させる!新卒メンバー募集!
事業について
▽主な事業内容
企業ブランディング事業

▽詳細内容
 ーーインナーブランディング(社内浸透)ーー
   ・ブランドコンセプト構築
   ・ビジョン構築
   ・理念構築
   ・経営戦略
   ・経営企画
   ・人事制度構築・研修
   ・人材戦略/採用
 ーーアウターブランディング(社外発信)ーー
   ・企業HP・リクルートサイト制作
   ・ムービー制作・ディレクション
   ・SNSマーケティング
   ・WEBマーケティング
   ・SEO施策
   ・記事執筆・校正
   ・コピーライティング
   ・WEBライティング
   ・コンテンツマーケティング
   ・ブランドムービー・テレビCM制作
   ・プロダクトブランディング
   ・採用ブランディング
   ・採用イベント企画
   ・アウターツール制作全般制作

===============================

私たち、株式会社イマジナは『インナーブランディング』を強みとするブランディング事業を行っています。
中々聞き馴染みのないブランディング。しかし、ブランディングは生活に沢山潜んでいます。例えば、あなたがよく行く洋服屋さん、ご飯屋さんもそこにしかないブランド力に共感してついつい通ってしまっているのかもしれません。その「ブランド力」への共感を引き出すことこそ、私たちのお仕事なのです。
ブランディングとは相手に好きになってもらうことを指し、インナーブランディングとは、そこで働く社員により自社のことを好きになってもらい、社員全員が1つのスローガンに向かうための施策のことを言います。
「ブランドはそこで働いている社員によって創られる。」そう考えている私たちが、その企業で働くことに、その企業の商品に、誇りを持つ人を増やすことで、企業の真の“ブランドイメージ”を確立します。 

◆イマジナをもっと知りたい
▷Twitter
https://twitter.com/imajina1209
◆弊社のキャラクター◆グルグルしてる尻尾の渦は感動の渦

仕事内容

私たちイマジナは企業の理念から見直し経営戦略を構築、その後のマーケティングまで一貫した企業コンサルを行なっています。

私たちのクライアントは「経営者」。
経営者が会社を変えたい、という依頼の元コンサルティングをさせて頂いています。
50代以上の経営者に対して経営の提案をするというのは並大抵ではありません。
2700社以上の実績を持つイマジナだからこそ若手でもすぐに活躍できる環境が整っています。

■仕事の醍醐味■
企業ブランディングは、単に目に見えるデザインを変えるのではなく、クライアント企業の未来を見据えた根本的な事業戦略の策定に関わることです。したがって、業務内容は非常に多岐にわたります。ありとあらゆる経験やスキルが身に付くのは大きな醍醐味です。

ーー経営者の意識を変え、企業が社会を変える時代をつくるーー
世の中を大きく変える力があるのは、企業です。そんな企業のトップである経営者の持つ影響力はとても大きいものです。イマジナは経営者を中心にブランディング事業を展開します。経営者の意識改革を通じて、社員への想いの浸透や従来の社内制度を見直していくことで、社員の成長とともに企業を成長させていきます。
企業が人を育て、地域、社会を発展させていく社会をつくる。それを実現させることがイマジナの存在意義であり、これからもブランディングを続ける意味となります。
 
▼企業サイト
https://www.imajina.com/

▼採用サイト
https://www.imajina.com/recruit/

メッセージ

「考えるのをストップしたら成長も止まる」
 
イマジナはお客様の事業成長や企業価値向上のために最善策を常に提案し続けます。最善策は時代の流れによっても様々。だからこそ、常に新しい最善策に挑戦し続けられる環境なのです。枠に捉われることなく積極的に発言し、常に考えながら行動する社風です。
 
イマジナ代表の関野はいつも「考えるのをストップしたら成長も止まる」と考えており、常に新しいことに挑戦しています。
そのため、どのプロジェクトも同じ形のものやマニュアルもなく、いつも違います。
日々起こることもいつも異なり、刺激を受ける職場です!
 
もちろん本人の適性もありますが、基本的には実現のために寄り添って考えてくれます。
 
クライアントのブランドを枠を超えて一緒に創っていく
そんなイマジナで活躍してくれる仲間を募集しています。
 
【イマジナの特徴】
◆大手から中小企業までのブランディング
◆圧倒的成長環境
◆内定者インターンで社会人になる前に携われる
◆考え抜くスキル習得

募集要項

給与・報酬
~月給30万円!
※インターンで頑張れば初任給が上がります!
待遇・福利厚生
◆昇給年4回
◆業績賞与有
◆交通費全額支給

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員研修有
◆各種社内イベント
◆住宅手当有(規定あり)
勤務地
◆住所
〒102-0083 
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町

◆アクセス
・有楽町線「麹町」駅(1出口):徒歩1分 
・半蔵門線「半蔵門」駅(2出口):徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★イマジナのここがイイ!★
定時に帰るか、残業するかは自身でスケジュール調整可能。
責任を持って期日までに仕事をこなしてくれるのであれば、プロセスは自由です。
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆有給休暇(入社半年後より10日~)
◆慶弔休暇
◆住宅手当(規定有)
◆年間休日120日以上
◆産前産後、育児、介護の各休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
大卒見込、大学院卒見込以上 10名程度
選考フロー
CheerCareerからのエントリー

企業説明会

選考(複数回)
※イマジナの想いとみなさんの考えのすり合わせを行うため、様々な選考フローを用意しておりますので、詳細を知りたい方はいつでもご相談ください

内定!
企業情報
企業名
株式会社イマジナ
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
非公開 
資本金
5000万円
社員数
30名 
男女比
4:6(男:女)
平均年齢
約30歳 ※新卒入社した社員から60代の優しいおじさんまで^^
所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町      ◆最寄駅:有楽町線「麹町」駅徒歩1分◆
注目リンク
▷Twitter
https://twitter.com/imajina1209
▷facebook
https://www.facebook.com/search/top/?
★書籍出版
・付加価値の法則
・ブランド~STORY戦略とは~
・「好き」の設計図
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。