株式会社Wiz
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2025年卒
営業・マーケティングコンサルタント
【早期選考直結】実践型営業体験インターン!たった2日間でセールスへの思考が変わる!
事業について
Wizでは、" 売る"と" 創る" で新しい価値を創造しサービスの質を向上させ、事業を展開しています。

世の中のIoT、ICT化に伴い、さらなるITインフラを世の中に普及させるべく、国全体のデジタルトランスフォーメション(DX)に貢献していくことがWizのミッションと考えております。

設立時から培ってきた戦略やノウハウ、迅速な問題解決能力を磨きながら、さらに進化・多面化させてまいります。
これからも、お客様満足度の向上を第一に考え、質の高いサービスを目指して走り続けます!

●個人パートナーDX事業部
●法人パートナーDX事業
●Wizcloud事業
●マンションDX事業
全国に支社を展開!今年はハレザ池袋に新オフィスオープン!
全国に支社を展開!今年はハレザ池袋に新オフィスオープン!

仕事内容

創業10年目を迎えるWiz。ITの総合商社として、12事業の展開、全国への支社展開、従業員1,400名を超えるまでに急成長を遂げてきました。

なぜ、私達が急成長できたのか?

それは、「圧倒的な営業力」があるからです!

今回のインターンシップでは、弊社の営業を実践的な内容で体験いただけます。「会社で働く」ということを真剣に考えるきっかけにして欲しいとオンラインでもしっかりお仕事体験ができる難易度高めのプログラムを用意しました。

<課題解決型セールス(法人営業)インターンシップ>
店舗を仮設定しシミュレーション。チームごとに戦略立案-営業方法考案-営業までを一気通貫して体験いただきます。
ビジネスには正解がありません。どんなに素晴らしい戦略を描いても、激しい時代の変化などによって絶対成功する保証はないからです。それでも、お客様のためにどうしたら役に立てるのか、成果を出せるのかを本気で考え、誠実に情熱をもって提案していく、というセールスのリアルをぜひ体験してください。

<このインターンで身に着くもの>
課題解決思考・論理的思考・状況把握力・チームで勝つ力 など

【参加の流れ】
エントリー
 ▼
セールス体験インターンシップ
 ▼
Final
インターンシップで活躍され勝ち抜いた方限定で、Wizの「幹部層と直接話せるイベント」や「社長と直接話せるミートアップ」へご招待。将来起業したい方や事業を立ち上げたい方は直接プレゼンもできるチャンスがあります!
その他、インターンにご参加いただいた方へは、
・就活相談
・就活特別イベント
・早期選考
など特典をご案内予定です!

◆開催日程はこちらから◆

メッセージ

“営業は、難しい。けど、面白い”
「自己成長を求める学生に、最大限の機会を提供したい」という思いから、今年度はこれまでより難易度を上げた本格的な内容へと進化しました。
ビジネス戦略を考案し、実際に営業をすることで、事業の立ち上げ方を学びます。これを繰り返すことで、たった2日間で大きな成長が実感できるはずです。

「誰よりも成長したい!」
「課題解決型営業を実践で体感してみたい!」
「レベルの高いインターンに参加したい!」
「就活早期からスタートダッシュしたい!」

そんな思いを持つ方はぜひ、本気で取り組む2日間、ぜひご参加いただき、大きく成長してください!
これからの就職活動や実際に働いた時にきっと活かされる "気付き" があるはず!ぜひ、皆さんには積極的にチャレンジしていただきたいなと思います。
Wizは一生懸命頑張る皆さんを全力で応援します!!

募集要項

実施期間
1日
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
リーダーシップ
営業力
企画力
コンサルティング能力
マーケティングスキル
ライティング力
就活力
勤務地
※インターンはオンライン開催(ZOOM開催)となります。
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙

関連するメンバー

津田 菜々子
津田 菜々子
学生人事部(インターン)
田中 俊輝
田中 俊輝
学生人事部(インターン)
重富 捺希
重富 捺希
学生人事部
高橋 亮大郎
高橋 亮大郎
学生人事部(インターン生)
企業情報
企業名
株式会社Wiz
業種・業界
商社/広告・出版/ソフトウェア・情報処理
売上高
172億円
資本金
6,000万円
社員数
1,140人
男女比
5:5
平均年齢
28.6歳
所在地
【本社】東京都豊島区南大塚 【支社】札幌、仙台、高田馬場、湘南、宇都宮、大阪、名古屋、徳島、福岡、鹿児島、沖縄
注目リンク
\snsにも力を入れています!/ 
★Instagram
★Facebook
★Wantedly



新卒採用特設サイト
ベストベンチャー100 8年連続認定
■Wizの今を届けるコミュニケーションメディア Wizm!
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。