株式会社RYコーポレーション
私がお客様から感動を頂いたこと

2024.07.05

私がお客様から感動を頂いたこと

こんにちは。
RYコーポレーション人事部の髙橋です^^

前回の投稿でお客様へ自分が感動を与えたエピソードをお送りしました。

今回は実際私がお客様から感動を頂いたエピソードをここに書いていこうかなと思います。
私がカジュアルレストランで働いていた時のお話です。

お父様と就職先が決まった息子様でのご来店。
息子様が席を外している時に、お父様と話を進めていると「父親なのに何も出来ていない」という事でした。
折角なので、息子様の内定祝いのプレートをご用意しましょう!とご提案。

親子共に喜んでいただいて、帰られました。

後日、店長から呼ばれると、そのお父様から有難いことにメールを頂きました。
「父親らしいことをこのお店でできて良かったです。プレートを持ってきていただいた後、息子がおばあちゃんに電話しようと、電話を入れて母を喜ばしてくれました。いつも私が電話をすると15秒で終わる電話が長々と話しているのですから、喜んでいるのが私もわかりました。また他のメンバーを連れていきます。有難うございました。」

お客様にここまで喜んでいただけたのかと、このメールを見て私が感動を頂きました。

この時に学んだことは、お客様へ『美味しかった』『有難う』を届けた分だけ、自分にも必ず返ってくるもの。
負の連鎖、負のスパイラルという言葉がありますが、正の連鎖、幸せのスパイラルだってあります。
折角仕事をするならば、楽しんでやりたいですよね!!
これからも感動を届けるために、自分が幸せになるために接客で感動創造を体現していきます。


ー ー ー ー ー ー
我社を見て少しでも興味が出たら是非お待ちしています!
悩んでいる方も勇気を出して一歩踏み出してください。
我々が精一杯サポートします。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4643
この投稿の著者
髙橋 明日香
髙橋 明日香
人事部新卒対応【2020年新卒入社】
◆入社のきっかけ
説明会での熱い想いと、感動創造と言う企業理念に惹かれて入社。
カジュアル~高級レストランまで多くの店舗で経験させていただき、接客の難しさ・深さ・楽しさを学びました!
◆入社後
お客様に寄り添うサービスで、私に会いに来てくれるお客様もできました。
その嬉しさを今後活躍する社員に感じてもらいたい。
一緒に働くことを決めてくれた社員をフォローしたい。
そして若い社員の皆さんの輝ける場所を増やしていきたいと考えて、現場と人事とを行き来しながら頑張っています!

弊社は自分の頑張り次第で、夢が実現できる場所です。
少しでも興味を持っていただけたら、是非1歩踏み出してください!
お待ちしています!
投稿一覧