株式会社RYコーポレーション
私がお客様に感動して頂いたこと

2024.07.02

私がお客様に感動して頂いたこと

こんにちは。
RYコーポレーション人事の髙橋です!

先日、25卒の学生に向けて、説明会をいたしました。
その際、学生からの質問で
「感動創造のエピソードを聞かせてください」
という内容がありました。

お客様に感動して頂いたこと、逆に周りから感動をもらったこともあります。
今回はお客様に感動して頂いたことについてここに残していこうかなと思います!

私がカジュアルレストランで働いていた時。
当時は新卒2年目。
初めて利用して頂いた20代のカップルのご来店でした。
ワインを飲んだことの無いというお話だったので、選んでいただいたお料理に合わせて白ワイン、赤ワインのご用意。逆にワインに合うお料理も進めさせていただきました。
それぞれ別のグラスワインを選んでいただいたので、飲み比べできるように小さいグラスで分けてご用意。

また、お客様の雰囲気や顔色など、タイミングをみてお水をご用意。
デザートまで楽しんでいただいて、
「こんなに働いている人の雰囲気も良くて、美味しいレストラン初めて、このお店を知れて良かった!」
次の来店も約束していただきました。

凄い知識やスキルがあったわけではありません。

1番意識していたのは『話しやすい接客』
明るく元気に。目から笑う。聞き取りやすい声のトーン。頼みたくなるおすすめの仕方。
普段もずーっとそうではないです。
表に立てば、我々は『エンターテイナー』です。

感動していただいたお客様を今日も増やしていきたいと思います。

ー ー ー ー ー

我々の会社に少しでも興味があれば勇気を踏み出して、一歩進んでみてください。
悩んでいる状態で来ていただいても構いません。精一杯サポートします。
説明会もやっています。
覗いてみてくださいね
https://cheercareer.jp/company/seminar/4643
この投稿の著者
髙橋 明日香
髙橋 明日香
人事部新卒対応【2020年新卒入社】
◆入社のきっかけ
説明会での熱い想いと、感動創造と言う企業理念に惹かれて入社。
カジュアル~高級レストランまで多くの店舗で経験させていただき、接客の難しさ・深さ・楽しさを学びました!
◆入社後
お客様に寄り添うサービスで、私に会いに来てくれるお客様もできました。
その嬉しさを今後活躍する社員に感じてもらいたい。
一緒に働くことを決めてくれた社員をフォローしたい。
そして若い社員の皆さんの輝ける場所を増やしていきたいと考えて、現場と人事とを行き来しながら頑張っています!

弊社は自分の頑張り次第で、夢が実現できる場所です。
少しでも興味を持っていただけたら、是非1歩踏み出してください!
お待ちしています!
投稿一覧