株式会社RYコーポレーション
+ フォロー
教えて先輩方!~質問内容~

2024.06.15

教えて先輩方!~質問内容~

こんにちは。
RYコーポレーション人事の髙橋です!

今回は私が説明会に行く際に聞かれた質問について、書いていこうかなと思います。
それではスタート!

ー ー ー ー ー ー 

Q1 なぜRYコーポレーションに入社をしたのか?
1番はここの説明会で聞いた時にわが社の理念『感動創造』に惹かれたことです。私もお客様を満足でなくて感動させたい!という想いがありました。あとは、その時の説明会での熱い想い、熱意に引き込まれたこと。そして、ぶっちゃけてしまえば、他の飲食業態に比べて、お給料も良かったのも少しありました。。


Q2 現場で辛かったことは?
新卒1年目で辛いと思ったときは、自分が思うようにその場を回せなかった。追われる状態になってしまったことです。
当時の店長、先輩の休み回しをするために、自分がいち早く独り立ちできるようにしなきゃという思いで、頑張っていた半面。社員は自分だけという状態にすごく緊張と不安があり、やりきったけれど、満足のいく営業に出来なかったと当時は何度も泣きました。
お客様にご迷惑をおかけした時もありました。
でもその時、店長や先輩、周りのみんなが「やりきったという結果がまず凄い事なんだよ」「失敗は挑戦をしたってこと。挑戦しなければ、失敗もないし成功もないよ」
沢山支えて頂いて、今では自信を持って働くことが出来ています。


Q3 朝何時に起きてますか?
そこ気になるのかとびっくりした面白い質問です☺️
基本的に家を出る1時間から1時間半前に起きてます。8時くらい。
人事の日は少し出勤の時間が早いので、7時半くらい。
でも本気を出せば30分で準備終わるので、寝るの優先にしてる時もあります!


ー ー ー ー ー ー

他にもたくさん気になることあると思うので、また投稿しようかと思います^^
少しでも興味があれば説明会、店舗見学など参加してください。
我々が全力で皆様を支えます!
是非お待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4643

この投稿の著者
髙橋 明日香
髙橋 明日香
人事部新卒対応【2020年新卒入社】
◆入社のきっかけ
説明会での熱い想いと、感動創造と言う企業理念に惹かれて入社。
カジュアル~高級レストランまで多くの店舗で経験させていただき、接客の難しさ・深さ・楽しさを学びました!
◆入社後
お客様に寄り添うサービスで、私に会いに来てくれるお客様もできました。
その嬉しさを今後活躍する社員に感じてもらいたい。
一緒に働くことを決めてくれた社員をフォローしたい。
そして若い社員の皆さんの輝ける場所を増やしていきたいと考えて、現場と人事とを行き来しながら頑張っています!

弊社は自分の頑張り次第で、夢が実現できる場所です。
少しでも興味を持っていただけたら、是非1歩踏み出してください!
お待ちしています!
投稿一覧