株式会社デザイン
+ フォロー
新入社員の研修期間中に実は・・・?

2024.06.13

新入社員の研修期間中に実は・・・?

皆様こんにちは! 採用担当のししです(^^)

今回は入社後の新卒研修について一部ご紹介します☆彡

当社では、新入社員研修を行っており、WEB専門用語や自社サービスをしっかりと理解する座学研修から、
お客様との接し方・心構えなどを身に着ける実践的な営業ロープレなど、幅広い内容をカバーしています。

特に重視しているのは、インプット以上に『アウトプット』の重要性 です。
研修期間中も定期的にテストを実施し、知識の定着度を確認しています。

例えば、テストには以下のような問題が出たり…(⚠来年も同じ問題が出るとは限りません!)

・SEOとは何か?
・当社が提供しているSNS運用代行サービスの名称は何か?
・モバイルやPCに自動的に対応するシステムの名称は何か?
 
定期的なテストを実施し、成績優秀者にはちょっとしたご褒美も♪

また、前回のテストで惜しくも負けてしまった人は
「打倒!〇〇(同期の名前)!」と次回に向けて闘志を燃やしています(笑)

 
具体的な研修の一日スケジュール感としては…

午前中は座学でWEB専門用語や自社サービスについての講義を受け、
午後には実際の営業シナリオをもとに営業ロープレを実施。
先輩社員が演じるお客様役に対して、新入社員がアプローチ方法や提案を行い、
フィードバックを受け、実践的なスキルを身につけます。

また、研修の中で定期的にグループディスカッションやグループワークも行い、
同期同士の絆を深める機会を提供しています。
新しい環境での仲間づくりも大切な要素ですよね!

このように、楽しみながらもしっかりと学べる環境を提供しています。

 
いかがでしたでしょうか?
「入社後に研修あるよ~」と言われても、どんな内容なのか想像しづらいですよね(^^;)
学生の皆様が少しでも、研修に関して具体的なイメージを深めていただけたら幸いです☆



 【6月応募締切は25日(火)まで】《WEB説明会 予約受付中》
6月18日(火) 6月19日(水) 6月21日(金) 
11時~12時 or 14時~15時 ※残席残りわずか
https://cheercareer.jp/company/seminar/4636

投稿一覧
12