内定者・業務体験イベントを実施しました!

2024.09.09

内定者・業務体験イベントを実施しました!

皆様こんにちは! 採用担当のししです(^^)

先日、本社にて内定者を対象とした業務体験イベントを開催しました!

当日のプログラムは、まず自己紹介からスタート☆
趣味や出身地、地元の魅力など、参加者同士で和やかな雰囲気を作りながら同期と少し打ち解けた後、
営業先で商談の際、実際に使用される「提案資料作成」にチャレンジしていただきました。
経験豊富な営業社員からの実践的なアドバイスをもとに、これまで作成した提案資料をお見せしながら、
資料作成の流れやポイントについての解説を行って、参加者は課題となるサイトを分析しつつ提案資料を作成するワークに取り組みました。

今回は、現状のウェブサイトから見える課題を仮説立て、その解決策と競合他社の事例を
資料内にまとめるといった内容で、限られた時間の中でも濃い体験ができたようです!


【参加者からの感想】
・営業社員の方の話を聞けたことが特に印象的で、業務体験後のフィードバックも非常に勉強になりました。
 聞き手を納得させる話し方や、構成の違いを感じることができたのが大きな収穫だったと感じています。
 また、同期の方とひとつの問題に取り組んだことで、それぞれの視点が合わさって
 自分の中で新たな気づきもたくさんあり、楽しみながら取り組むことができて良かったです。

・今回の体験を通じて、実際の業務がどのような流れで進んでいくのか、より明確にイメージできました。
 提案資料の作成や営業力について、これからの課題として自分に何が必要かを強く感じました。
 今後は積極的に色々な広告物やホームページに触れ、感性を養っていくとともに、
 説明や営業の力を少しでもつけられるように、日頃から会話の中で意識して行なっていきたいと思っております。


今回のイベントで実際の業務に触れるだけでなく、同期同士の交流を深める機会にもなったようで何よりです♪
これからも、こういった体験を通じて皆さんが成長できるような機会を提供していきたいと思います
…それにしても、イベント遂行に気を取られるあまり、課題に取り組んでいる最中や、
その様子の写真を撮り損ねたことが悔やまれます…!次回こそ、しっかり記録に残したいです(反省)

◆9月 説明会予約受付中◆https://cheercareer.jp/company/seminar/4636

投稿一覧