【社員インタビュー 第四弾④】「変わりたい人」を応援し続ける代表とセカツクの関係

2024.07.22

【社員インタビュー 第四弾④】「変わりたい人」を応援し続ける代表とセカツクの関係

こんにちは!採用担当の保科です。

今回で若井田さんのインタビューラストです!
-----------
◆若井田さんから見たセカツク社員の印象を教えてください

みんなすごく誠実で、ユニーク。

全員特性や得意不得意が違うので面白いです。

あとは、分かりやすく変化していく方が多いので、それが非常に嬉しいですね。

例えば林とかも、最初の三カ月は「大丈夫か」みたいな感じだったんですけど(笑)

今はちゃんと自分のチームのリーダーとして、十数人のマネジメントをしてますし。

恩田さんも最初に入って来た時よりも業務範囲がめちゃくちゃ増えていて。
全領域で力を発揮してくれてます。

◆セカツクの求める人物像を教えてください
良い意味でも悪い意味でも、自分主体の人がいいですね。

昔の僕みたいな人をバンバン入れていきたいです。

僕が会社に入った時、ベクトルが完全に自分に向いていて。

どうやって会社を活用して、自分が飛躍していこうか考えていたんですよね(笑)

だって会社って最高じゃないですか。

お金払ってくれて、責任取ってくれて(笑)

「会社を使い倒してやろう!」みたいな人がいいです(笑)

その過程でマナー違反や不正をしたら駄目ですけど、正々堂々と会社を踏み台にして欲しいです。

働く理由は会社の為じゃなくていいんです。

利己的でも会社の目指す方向と同じだったら。成長したいって自分に強くベクトルを向ける人を求めています。

◆珍しいスタンスですね
そうだと思います。

我々は面接で志望理由を聞いていないんですよ。
志望理由を聞いてもあんま意味無いので(笑)

自分を変えたいって情熱があればいいです。

自分を変える過程で会社に愛情を持ってくれたら嬉しいですし、管理職や上位レイヤーになる人材は勿論、ベクトルは自分以外にも向ける必要があるので求める能力やスタンスは違います。

20代の人は会社というリソースを活用して自分が成長する!という気持ちの方が伸びると思います。

◆セカツクに興味のある人へメッセージをお願いします

「仕事で何か成果を出していきたい」「証明していきたい」と思っている人と働きたいですね。

仕事って人生を豊かにするツールだと思っているので、それを思い切り活用して楽しみたい人と働きたいなと思います。
-----------

最後までご覧頂きありがとうございました!

求人⇒https://cheercareer.jp/company/offer/4485/7758



投稿一覧