【社員インタビュー 第四弾③】「変わりたい人」を応援し続ける代表とセカツクの関係

2024.07.19

【社員インタビュー 第四弾③】「変わりたい人」を応援し続ける代表とセカツクの関係

こんにちは!採用担当の保科です。
今回は若井田さんのインタビュー 第三回をお送りします♪
-----------
◆これからセカツクでやろうと思っていることはありますか?


直近で一つ大きな事業の展開を予定しています。

今はセールス領域(※1)のBPO(※2)の事業をやっているんですけど、これと併せて営業のリード(※3)管理ができるような自社クラウドツールの開発に着手しています。
いわゆるBPaaS(※4)ですね。

セカツクではBPO事業として業務代行をやっているのですが、それにITを導入します。

色々な会社の営業支援だけでなく、うち自身のサービスを作って、うち自身のサービスを営業していきます。

色々な商材を扱っている我々だからこそ、良いツールができるはずだと思ってます。

◆新社会人になった頃から今まで、若井田さん自身は変わったことはありますか?

大人になった気がしますね。いい意味でも悪い意味でも(笑)

最初の頃はお金しか頭になかったですね。

アズに入社して「いくら欲しいの?」って聞かれたとき「1億です」って答えました(笑)

あの頃はなにも考えずに1億って言っていて(笑)兎に角社会にでて、活躍したい!と強い想いを持っていました。

あとは……根幹はあんまり変わってないと思うんです。

やっぱり勉強するのは好きですし、基本的にはポジティブですし。

でも、人との関わりはより深くなった気がしますね。

なぜかというと、セカツクの社員は全員僕が面接して、僕が来てほしい人を採用しているから。

前の会社の時は、先輩方もいらっしゃいましたし、自分以外が採用した社員の方もいらっしゃたので。全然違います。

前に比べたら責任も大分変わってます。

以前は雇用される側だったのが、雇用する側になってますから。

セカツクの従業員は全部で50~60人。結構な数じゃないですか。

50~60人分の給与を払っていかなきゃいけないですし。


※1 ここでは商材の販売のことを指します

※2 ここでは見込み客の獲得、商談の設定代行のことを指します

※3 見込み客

※4 BPOとSaaS(ソフトウェアやサービスをクラウド上で提供するサービス)をかけあわせたようなもの。業務過程の一部をクラウドにて運用するサービス

----------

次回でラストです!


新卒の求人
https://cheercareer.jp/company/offer/4485/7758
投稿一覧