全てのチャレンジャーに知って欲しい! 株式会社Goofy 社名の由来

2021.12.17

全てのチャレンジャーに知って欲しい! 株式会社Goofy 社名の由来

こんにちは!
採用担当の鈴木です。
記念すべき初投稿なので、今回の記事では弊社の名前の由来について知っていただけたらと思います!

Goofyには、英語で「まぬけな」という意味があります。
サーフィンで用いられる「Goofy」という表現は、今でこそ良く使われますが、元々は逆足でサーフィンをする人を「まぬけ」と表現した事がルーツと呼ばれています。

働き方や考えが多様化している現在でも、“周りと違う事を始める”という事に対して、周りから様々なネガティブな意見を受ける事が多くあります。Goofyは、これから新たにチャレンジを始める企業・人を全力で支援していく会社です。

人生とはチャレンジの連続で有り、チャレンジに決まったスタイルなど存在しません。 自分流のスタイルで誰も乗った事がないような大きな波に乗って欲しい。そんな意味が込められています。

私はこの社名の由来がとても好きです。
10人程度の会社ですが、社員一丸となって大きな目標に向かって働いています。
社長を中心に、大きな波に乗って全員がチャレンジし続けているととても感じています。
まさに社名の由来通りです。
チャレンジの波へ誘うこの由来は弊社を最も表し、とてもかっこいいなぁなんて思っています。


ぜひ一度、弊社の事業や、社風に触れていただけたらと思います!

【株式会社Goofy】
HP:https://goofy-inc.com/
説明会予約:https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4150/109847

投稿一覧