セルプロモート株式会社
+ フォロー
【人事のつぶやき】冬ですね☃️

2022.11.17

【人事のつぶやき】冬ですね☃️

こんにちは!
セルプロモート採用担当の戸屋です♪

11月も後半戦に差し掛かり、
寒さも本格的になってきましたね!
みなさんご体調など崩されてないでしょうか?

弊社オフィスには飲み物を安く買える自動販売機が設置されているのですが、
今年もついに「コンポタ」が入荷されました。
冬の到来をひしひしと感じています!!

夕方くらいになるとお腹空くので購入してる社員が結構いるんですよね〜。
この写真と同じシリーズで「オニオンスープ」もあるのですが
時たま社内では「〇〇さんはどっち派?」という会話で盛り上がります。
(ちなみに私はコンポタ派です!)

こういった缶のコンポタってつぶつぶのコーンが
どうしても底に残ってしまうのが悩みのタネですよね。
皆さん最後まで残さずに飲みきる方法、知っていますか?

以前にTwitterでバズっていたという情報によると、
なんと、飲み口の少し下あたりの側面を
あらかじめ凹ませておくだけで、
コーンの粒がぽろぽろ口の中に入ってくるらしい!!とのことで、
実際に試してみたら、確かにいつもよりコーンを楽しめている気がしました。
気になる方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか!

コンポタといえば豆知識がもう一つあります。
みなさんは「コーンポタージュ」と「コーンスープ」の違いってご存知ですか?

全く同じものを指すのでは?と思いがちですが、
実はこの2つには違いがあるらしいです。
それは…「粒が入っているかいないか」の違いだそう!!

「コーンポタージュ」:とうもろこしの粒を裏ごししていて、つぶつぶのないスープ。
「コーンスープ」…とうもろこしの粒をそのまま加えたスープ。つぶつぶした食感を楽しめる。

らしいです。
そこで私、気づいちゃいました…!!
ならば、缶で売っているつぶつぶ入りのコンポタはコンポタではなく……!
厳密にいえば「コーンスープ」なんですねぇ。
と思って、片手に持っていた缶の情報を見たら、
やっぱりコーンスープって書いてありました。(すごい!)

…と、コンポタの話題だけでどこまで話を広げられるかと
挑戦してみたのですが、そろそろ文字数の限界が迫っているため終わりにします。
「いや、コンポタの話もうええわ。」と突っ込んでくれたそこのあなた。
ありがとうございます。
ぜひ、会社ページもご覧くださいね!!!!

24卒採用情報はまもなく解・禁・です★
エントリーのご準備をお願いします٩( 'ω' )و

この投稿の著者
戸屋 美波
戸屋 美波
人事部 新卒採用担当
<profile>
1996年山形県生まれ。
2018年獨協大学在学中に友人の誘いを受け、セルプロモートでインターン。
当時携わった人材支援の仕事に大きく興味を持ち、
入社後は新卒や第二新卒層を中心としたキャリアカウンセラーを経験。
2020年から人事部にて主に新卒採用と広報活動に携わる。

<message>
セルプロモートは会社の雰囲気はもちろん
先輩・上司となるメンバーの人柄もよく、
あらゆる成長環境が整っている会社です!
みなさんの想いやキャリアプランに寄り添った選考を心がけています。
説明会ではなんでも聞いてください♪
投稿一覧
34567