新人でも挑戦したい!!!ぶっちゃけ裁量権はどのくらいあるの??

2023.06.30

新人でも挑戦したい!!!ぶっちゃけ裁量権はどのくらいあるの??

こんにちは!stara越谷オフィスの坂本です。

就職活動をしていて、裁量権を重視している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本日は私たち新卒が感じる裁量権についてお伝えしていきます!

staraでは、挑戦を大切にしています。また、その挑戦したいという気持ちを後押ししてくださる社風があります。私は現在新卒1年目ですが、様々な企画に携わらせていただくことができているため、いくつかご紹介させていただきます。

①イベント企画
現在、新卒メンバーでstara全体の交流を深めるためのイベントの企画、運営をしています。
7月下旬には、BBQをしようと計画しており、日時や場所、レクリエーションなどを決め、参加者を募りました!参加してくれる方々も協力的なのでとても助かっています!笑

また、年に2回行っているstaraの全社員集まる経営方針発表会も運営に立候補し、現在企画立案中です!!

前回は4月に一個上の先輩方がユーモア溢れるミュージカルのような映像、進行をしてくださいました。また、スターさん(staraでは利用者のことをスターさんと呼んでいます。)による自分の夢や理想を語るプレゼンがありました!
サポーター、スターさんの自己紹介シートの交換なども行われ、入社したばかりの自分たちにとってstaraの人たちの人物像を理解することができました!

そんな素晴らしい運営の後にやるということでハードルはかなり上がっているのですが、次回ははそれを超えるものを作っていこうと思っています!!


②新規オフィスプロジェクト
staraでは、日本一の福祉会社を目指しており、新規オフィス立ち上げプロジェクトが昨年から始まりました。これまでにない画期的かつ新しいオフィスを立ち上げるためのプロジェクトに新卒も参加しています。最近では新しい事業を考えるためのミーティングをしています!

その中では新卒のアイデアも採用されることもあります。
0から1を作るプロジェクトであるため、負荷も大きいですが、先輩方の助けもあって、メンバー同士で協力して取り組んでいます!

このようにstaraは新卒の方でも早くから任されることがいくつもありますし、これから入社しようと思っているアナタも運営に挑戦できるかもしれません。

若手から裁量権を持ちながら働きたい方にはピッタリの職場だと思います!
この記事を読んで、staraのことが気になる方がいましたら、ぜひ説明会に参加してみてください!https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

投稿一覧
1234