勝手に社員紹介#04 【山野井理絵】

2024.06.25

勝手に社員紹介#04 【山野井理絵】

広報がstaraの社員の魅力を広める「勝手に社員紹介シリーズ」!

第4弾!今回はせんげん台オフィス所長の”山野井理絵さん”です!

■業務内容
利用者さん支援、飲食事業推進、所長業務、サビ管業務、リレート活動

■趣味
ザリガニ・お魚の世話
最近子ザリガニが生まれたそうです^^

■強み
物怖じしない、人の嫌がることをしない

■学生さんに一言
"迷ったらここにくればいい!"

▼質問コーナー▼
Q : 入社の経緯を教えてください
A : 福祉をやろうと思ったのがきっかけで、その時は障害をお持ちの方と企業様をつなぐ架け橋として営業活動がしたく障害者就労支援のstaraに入社を決めました。今は一度も営業しないまま所長になっていますが。笑
また、昔から障害をお持ちの方との関わりはあったので偏見なく接するベースができていたのかもしれませんね。例えば自身が小学生の時に父がボーイスカウトの隊長をしており重度の障害をお持ちの方の施設に行ったり、特別支援学級に行ってクラスのメンバーと楽しく掃除をしたりしていましたよ。

Q : 仕事のやりがい/好きなところは何ですか?
A : 利用者さんに感謝をしてもらえる事です。例えば、staraを卒業するときや普段面談した後などです。
「ありがとう」を聞くと、相手がここで苦しんでいたんだなというところを私の支援を通して紐解いてあげられたなら良かったと思います。
せんげん台オフィスでは「ありがとう」が連鎖して、利用者さん同士が文化として引き継いでいますよ。

Q : 仕事をする上で大切にしていること
A : 人生の選択として消去法で「嫌じゃない」環境選びをしています。なので実際に仕事をしている間で嫌だと思ったことは一度もありません。

Q : staraで成し遂げたいことはなんですか
A : 現場の部下の育成や仕組化です。私が現在、飲食事業の推進担当と所長を兼任しているので、それぞれ土台を作って次世代に任せていくことも必要です。これまでの育成で現在の現場はある程度は回っていますが、さらに円滑に回るといいですね。そのためにもある程度メンバーの意見を取り入れながらこれらを行っていきたいと思います。最終責任はこちらで取るので任せてください!

山野井さんありがとうございました!
今後も社員の魅力を発信していきます♪

説明会はコチラ
https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

この投稿の著者
牧浦えみ
牧浦えみ
広報部・新卒リクルーター
投稿一覧
1234